ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

業スーの生フランクフルトを初めて見つけた時、高級輸入食料品店ではなく安価な業務スーパーで、イギリス風の生ソーセージが食べれると、感激しまくったものです。音譜

そんなもんで、冷凍庫から欠かしたことがありませんでした。

 

 

 

が、だんだんそのこてこて脂肪と強い塩分が気になり始め、最近では滅多に買いません。

買ったら美味しく食べるんだけれど、慣れって怖いです。

以前ほどのありがたみがなくなってしまいました。ゲラゲラ

 

 

 

業スーの生フランクフルト、結構ハーブ風味が強いです。

ところが、この前ネットで、姉妹品のプレーン味を目にし、一度試してみるつもりでした。

したら、私の行く店舗ではハーブ風味は完全に姿を消し、プレーンのみの販売に。びっくり

 

 

 

バンガーズ&マッシュ

 

 

 

 

生フランクのプレーン味ってのは、「これ」です!

 

 

 

 

これを買って昨日はイギリスのパブ飯の1つ、バンガーズ&マッシュを作りました。

バンガーズとはソーセージの俗名。

 

 

 

まず焼いた感想は、ハーブ入りよりも脂っこくないです。

ハーブ入りはテフロン加工のフライパンで油を引かずに焼いても、焼きあがるころには脂の風呂に浸かったようになるのに、プレーンはそうなりません。グッ

 

 

 

塩分に関してもハーブ入りよりずっと控えめです。

私は中途半端に薄味ってのは嫌いだけれど、必要以上に塩辛いものもはもっと嫌い。

その点でプレーンの方が断然私好みです。合格

 

 

 

そして味はと言うとは、よりイギリスの生ソーセージ風です。ラブ

 

 

 

イギリスにアイスランドと言う、冷凍食品を主に売ったスーパーがあるんです。

イギリスの安いスーパーマーケットランキングでは、上位3位までに間違いなく入るに違いない庶民のスーパー。爆笑

 

 

 

安いから商品のクオリティーも低いです。

そのアイスランドに冷凍で売っている生ソーセージって感じの味が、業務スーパーの生フランクプレーン味です。照れ

 

 

 

あっ、誤解しないでくださいね。

決して生フランクのプレーンをバカにしているわけじゃないです。

 

 

 

イギリスの生ソーセージはとにかく美味しい!

中流以上のスーパーで売っているのなんか買って焼くと、ヤバイほど旨いです。ラブラブ!

 

 

 

そのレベルのソーセージには及ばないものの、日本の、しかも商品が安価な業務スーパーで売っている生フランクが、それくらい本場の生ソーセージの味に似ているという、私なりのほめ言葉ですから。チョキ

 

 

 

 

私の行く店舗ではハーブ入りが完全に姿を消したので、生フランクを買いたければ、今後は選択の余地なくプレーンを買わないといけませんが、私としては断然プレーンの方がいい。OK

 

 

 

2つの内1つが選べる状況なら、是非プレーンをお買い求め下さいませ。照れ

 

 

 

飴色になるまで炒めたたまねぎでオニオングレービーを作り、クリーミーに仕上げたマッシュポテトの上に載せたソーセージの上から、たっぷりかけました。音譜

付け合わせの野菜は茹でてバターを絡めた白ネギです。

 

 

 

 

旦那も私の意見に同感。

ハーブ入りほど脂肪でこてこてしていないし、塩分も控えめで食べやすいと。合格

 

 

 

プレーン風味の生フランクで、ダブリンコドルやポトフを作ったら、きっととても美味しいと思います。チョキ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通のマスク。

うちはこれをリピしまくり。

 

 

メイクして出かける時は、

こちらを着用。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

Kit Oisix3つを含む

計10品が、

12月11日まで

1980円(税・送料込)。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

半端ないお得感です!

「こちらのブログ」で詳しく紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

リンゴとみかんを含む14品が

2700円オフの

1831円(税・送料込)。

いつもより149円もお得!

12月13日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

エステ級の温感クレンジング

一度試すと忘れられなくなります

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

まずは1週間

無料サンプルが試せます!

下のバナーを見た方限定

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

私の体験レポは「こちら」

これが使いたいために、

最近は毎日メイクしています。

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!