ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

はちみつと粒マスタードの組み合わせが、うちの旦那、好きなんです。ドキドキ

私が献立に困っている時、忙しくて時短で料理を済ませたい時、必ずハニーマスタードは?と、年がら年中提案します。

 

 

 

私も好きです。

美味しいとも思う。

でも、甘口のソースのなので、夏の間はその名前を聞くのも嫌でした。ブー

 

 

 

寒くなって作ったら、やっぱり美味しい!ラブ

簡単すぎるほど簡単なのに、手間暇かけて作ったような味。

何度作っても旦那が飽きないし、私も楽できるので、冬の間にヘビロテさせてもらいます。爆笑

 

 

 

ハニーマスタードポーク

 

 

 

 

1枚200g以上ある大きなトンテキ用の豚肉。

あらかじめ筋切りの切れ目を入れて売っているお店、結構ありますよね。

 

 

 

あれ、私からすると、余計なお世話で、グローブトンテキにしようと思う時など、切れ目を見た瞬間に超ムカつくんです。ムキー

まぁ、私の場合、なんにでもケチをつけ、ムカムカしてばかりですが。ゲラゲラ

 

 

 

今回もいい感じのトンテキ用の肩ロースが売っていたのに、この余計なお世話の切れ目が入っていました。ムキー

 

 

 

相当悩んだんですが、頭の中はハニーマスタードポークでしっかり固まっていたし、不本意ながら買ってしまいました。爆笑

 

 

 

初めて切れ目の入った豚肉を買ったんですが、あれって片面にしか入っていないんですね。

それじゃ焼いたら反り返らないか?

切れ目はますます余計なお世話と知りました。ムキー

 

 

 

もう一方の面にも数本浅い切れ目を入れ、はちみつと粒マスタード各大さじ3に、ブラックペッパーをたっぷり加え、豚肉2枚を一晩冷蔵庫で漬けておきした。

 

 

 

焼くときは一気に焼くと外側ばかり焦げて中まで火が入らないので、まずは弱火で両面を蒸し焼きし、その後鍋の蓋をとって火力も強め、こんがり焼き目がつくまで両面を焼きました。

 

 

 

最後に残ったマリネ液を加えて煮絡めたら、旦那の大好きなハニーマスタードポークの出来上がり!クラッカー

 

 

 

 

昨日は旦那の帰りが遅かったので、帰宅したら即夕飯が食べれるようにしようと、じゃがいもはレコルトのエアーオーブン利用でロースト。

 

 

 

旦那の帰宅前にあらかじめじゃがいもを水から茹で、沸騰後きっかり6分でざるに空け、ざるをフリフリして外側に粉を吹かせ、旦那の帰宅と同時にサラダ油を絡め、200度のエアーオーブンで30分焼きました。

 

 

 

付け合わせの野菜は豆苗です。

カリカリにニンニクを炒めた後、ベーコンを炒め、豆苗を加えてさっと炒めた後、塩とブラックペッパーで味付け。

 

 

 

この豆苗の副菜がめっさ美味しかったです。合格

とりあえず再生させようと根を水に浸けているので、再生したらもう1袋買い足し、たっぷりの豆苗でまた作ろうと思っています。チョキ

 

 

 

 

脂がこってりのった肩ロースの厚切りだったので、めさ美味しかったです。グッ

豚の脂肪が嫌いな人って多いけれど、私はあのごつい脂肪が大好き。ラブ

 

 

 

あのごつい脂肪と甘いソースがよく合うってのが、毎回作って食べる度、不思議な組み合わせだなぁと思います。

 

 

 

豚が苦手なら、鶏もも肉で作っても美味しいですよ。

いずれも最初は弱火で蒸し焼きして中まで火を通し、仕上げにこんがり焼き色を付けるのが、上手に作るコツです。上差し

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通のマスク。

うちはこれをリピしまくり。

 

 

メイクして出かける時は、

こちらを着用。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

今週限定!

話題のKit Oisix3個と

安納芋を含む計10品

11月22日まで

1980円(税・送料込)。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

半端ないお得感です!

「こちらのブログ」で詳しく紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

リンゴとみかんを含む14品

4800円相当が58%オフ

1980円(税・送料込)。

11月22日まで1500セット限定!

最高に美味しいレンコン再登場!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

エステ級の温感クレンジング

一度試すと忘れられなくなります

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

まずは1週間

無料サンプルが試せます!

下のバナーを見た方限定

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

私の体験レポは「こちら」

これが使いたいために、

最近は毎日メイクしています。

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!