ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

最後に料理教室を開講したのが「2020年の1月」

それ以来だから1年と9か月ぶりに、昨日は絵留萌さんに会いました。

コリアタウンを案内して欲しいと頼んでいたのを、昨日連れて行ってもらったんです。音譜

 

 

 

ずっと食べてみたかったスンドゥブも食べれたし、コウケンテツさんがチューブの中で愛用しているマッコリカップも買えて、とても楽しい1日でした。チョキ

 

 

 

最近は料理が面倒で仕方ないのに、外出した日は余計やる気なし。

帰宅したら超手抜きの晩ごはんをと考えていたのに、買ったキムチを新鮮なうちに食べたくて、結局こんな晩ごはんを作りました。むかっ

 

 

 

チーズタッカルビ

 

 

 

 

これは以前にも海外の方のブログのレシピを参考に作った一品。

その時の記事は「こちら」です。

 

 

 

 

今回もほぼ作り方は同じ。

肉の量が少し多かったので微妙にたれの量を増やし、たまねぎを鍋の具に加えたかったので、たれには少量だけ加えのが前回との違い。

 

 

 

前回作った時は日本の鍋用のしゃぶしゃぶ餅を使いましたが、今回はコリアタウンで買ったトックを。爆笑

 

 

 

 

業スーにも売っていますよね。

ただ、我が家には量が多すぎて手が出ないんです。

これは1人前100g、数にすると11本のみの、我が家にピッタリの少量サイズでした。グッ

 

 


肉や野菜にしっかり火が通り、チーズをトッピングする5分ほどする前にトックを加えました。

もちもちの日本の餅が苦手な私には、韓国のお餅の方がずっと食べやすくて好き。ドキドキ

 

 

 

昔、韓国人の方にトックをおすそ分けしてもらい、その頃はまだ日本のお餅が大好きだった私は、まるで団子のような韓国餅の食感に落胆しました。

二度と食べたくないと思っていたのに、時が経った今、それを好んでいる自分に笑えた。ゲラゲラ

 

 

 

帰宅してからチーズタッカルビなんて作るなら、絵留萌さんが買っている時に私もえごまの葉を買うんだったと後悔。ショボーン

 

 

 

仕方ないので冷蔵庫に残っていたパクチーをたっぷりトッピング。

でも、パクチー、ありありです!

チーズタッカルビにえごまの葉より合いました。グッ

 

 

 

 

昨日買ったキムチは小さい大根のキムチ。

なんて名前だったっけ?

忘れちゃったけど。爆笑

 

 

 

 

このキムチと共に、サラダ菜に巻いてチーズタッカルビを食べるスタイルに。音譜

 

 

 

ところで、このアルミ製一人用寄せ鍋。

これをネットで見つけるのに、結構私苦労したんですよね。

それなのに、先週ダイソーに行ったら、これにそっくりの鍋が500円商品で売ってんの。ガーン

 

 

 

めさショックでした。

それなら初めからダイソーに行けばよかった。

値段もダイソーの方が安いし。えー

 

 

 

ご飯は絵留萌さんにもらった新米。

我が家は5kgお米を買うと2か月くらいある家なので、この秋初めての新米でした。

ふっくらツヤツヤの今年のお米で炊いたご飯を、両親にもお供えして上げました。照れ

 

 

 

 

チーズタッカルビ、めさめさ美味しかった!

ちょっと多すぎるほどチーズをトッピングしたので、トロトロ。ラブ

 

 

 

前回同様、サツマイモが肉よりも美味しい!

今回は食べ足りなくて不完全燃焼を起こさないよう、大きなサツマイモ1本丸ごと使ったので、お腹も大満足でした。グッ

 

 

 

でも、キムチは期待外れだった。ショボーン

少量だけ購入しておいてよかった。

 

 

 

コリアタウンでのショッピング、めっさ楽しかったので、またいつか絵留萌さんに連れて行ってもらおうと思っています。爆笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通のマスク。

うちは最近これをまとめ買い。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

今週限定!

ハロウィーンを楽しむ

Kit Oisix3個を含め

計11品入りで

10月28日まで

1980円(税・送料込)。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

半端ないお得感です!

「こちらのブログ」で詳しく紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

リンゴとみかんを含む14品

4600円相当が56%オフ

1980円(税・送料込)。

11月1日まで1500セット限定!

最高に美味しいレンコン再登場!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

エステ級の温感クレンジング

一度試すと忘れられなくなります

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

まずは1週間

無料サンプルが試せます!

下のバナーを見た方限定

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

私の体験レポは「こちら」

これが使いたいために、

最近は毎日メイクしています。

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!