ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

ここ2週間ほどかなり寝不足しています。ショボーン

夕飯後寝落ちるのが習慣になってしまい、本寝の時間が来てもなかなか寝付けない。

寝付いても明け方3時ごろ目が覚め、そのまま朝まで一睡もできず。汗

 

 

 

昨日も寝不足でやたらしんどくて、午後2時ごろブログを打ち始めたけど、睡魔の誘惑に負けてしまい、ごろんと横になったが最後、1時間近く昼寝してしまいました。zzz

 

 

 

昼寝から覚めると寝る前よりも体がだるくて重い。

もう何もする気がなくなってしまい、晩ごはんはゆる~い献立に!ニコニコ

 

 

 

フィリーチーズステーキサンドイッチ

 

 

 

 

幸い、超破格なアメリカ産牛の切り落としにも巡り合え、その上、パスコの窯焼きバゲットが売り切れのため、パンはどれでも98円のベーカリーで買ったバゲットを使ったので、お財布にもかなり優しい献立に。合格

 

 

 

フィリーチーズステーキサンドイッチの基本的な作り方は、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

レシピがあってないような料理なので、昨日も超テキトーに作りました。ゲラゲラ

 

 

 

小鍋でバターを熱し、薄くくし形切りしたたまねぎ小1個を飴色になるまで炒めます。

途中、たまねぎに少し色がついた時点で砂糖を小さじ1ほど加えると、時短で飴色に炒められます。上差し

 

 

 

たまねぎが飴色になったら、あればブランディなければ酒、いずれでも大さじ1加えてアルコールを飛ばし、皿に取り出します。

 

 

 

同じ小鍋でそのまま舞茸1パックを炒め、しんなりしたら別の小皿に取り出します。

 

 

 

同じ鍋に水200ml強加え、よく混ぜながら煮たてます。

これで鍋底のたまねぎの焦げなども綺麗に取り除けます。グッ

 

 

 

水の量に対して少し多めのコンソメ(昨日は顆粒コンソメ小さじ1.5ほど使用)、ウスターソース、ブラックペッパー、ローリエを加えてえ数分煮たら、即席ジュー(肉汁もどき)の出来上がり。クラッカー

 

 

 

フライパンにオリーブオイルを熱し、スライスしたニンニク4かけ分をこんがりカリカリになるまで炒めます。

 

 

 

一旦ニンニクをは取り出し、同じフライパンで牛切り落とし200gを、赤身がほぼなくなるまでさっと炒めます。

 

 

 

サンドイッチ2つにフライ返しで一気に挟めるよう、バゲットの長さと幅に合わせて肉を分け、飴色たまねぎ、舞茸、ニンニクの順に肉の上に載せ、塩、ブラックペッパーで味を調え、たっぷり細切りチーズをトッピング。

 

 

 

鍋の蓋をし、火を少し弱めて数分、チーズがとろ~り溶け始めるまで蒸し煮。

 

 

 

フライ返しで一気に肉をバゲットに挟みます。

ジュー、2度揚げチップス、グリーンサラダを添えて食卓へ。音譜

 

 

 

 

フィリーチーズステーキサンドイッチを作るなら、絶対にジューは作って下さい。上差し

 

 

 

アツアツのジューにサンドイッチをディップしながら食べると、これぞアメリカンっ!な、最高に美味しいサンドイッチになります。ラブラブ!

 

 

 

 

旦那は私よりも多めの2度揚げチップスを平らげた上に、バゲット1/2本分のサンドイッチも軽々完食。びっくり

 

 

 

私は翌朝、残ったサンドイッチを温め直したジューにディップして食べたかったので、平らげたい衝動を抑えながら半分でストップしました。

今朝残りを食べましたが、翌朝のサンドイッチは初日より旨い!ラブラブ!

 

 

 

ところで、話は全然違う方向に飛びますが、最近私が知った美味しいもの2つをご紹介します。

 

 

 

まず1つ目は、こちら、オタフクのチキン南蛮のたれ・業務用です。

 

 

 

 

パウチ入り200gの家庭用も売っているみたいですが、それがこの業務用と同じ味なのかどうか、私にはわかりません。

 

 

 

が、この業務用のチキン南蛮のたれだけに関して言うなら、これ、めっさ美味しいです!グッ

これで作ったチキン南蛮を味見したんですが、ヤバイ味!ラブラブ!

 

 

 

チキン南蛮だけじゃなく、これで手羽先から揚げを煮絡めて美味しいかもと思いました。

 

 

 

業務用なのでビッグサイズですが、兎に角美味しいので、お弁当のおかずなどにしょっちゅう使っていたら、あっと言う間になくなってしまうと思います。爆笑

 

 

 

もう1つはピンクジン。

ピンクジンと言えば、いつもはビーフィーターのを買うんですが、今回味見にこちら、グリノールズのを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

ビーフィーターのはほのかなストロベリー風味ですが、こちらはもっとベリーが主張していて、女性はきっとこちらの方を好むのではと思います。グッ

 

 

 

ライム汁よりレモン汁がよく合います。

淡いピンク色のベリー風味の効いたジントニック。

1杯飲んだら止まらなくなりますよ。爆笑

 

 

 

アルコール度数が高いので、冷凍庫に入れても凍ることはありません。

凍る代わりに、ジンがシロップ状になって、ますます美味しそうに変身するので、保存は必ず冷凍庫で。照れ

 

 

楽天お買い物マラソン開催中!

エントリーは下のバナーから。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ごくごく普通のマスク。

うちは最近これをまとめ買い。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

Kit Oisix3個を含め

計11品入りで

10月9~16日限定

1831円(税・送料込)。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

半端ないお得感です!

「こちらのブログ」で詳しく紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

オススメリンゴを含む12品

4200円相当が52%オフ

1980円(税・送料込)。

10月11日まで1500セット限定!

最高に美味しいレンコン再登場!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

エステ級の温感クレンジング

一度試すと忘れられなくなります

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

まずは1週間

無料サンプルが試せます!

下のバナーを見た方限定

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

私の体験レポは「こちら」

これが使いたいために、

最近は毎日メイクしています。

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!