ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

夕飯の時間が遅くなると食が一気に落ち、その分スナック菓子に手が出る旦那。

特に暑い時季はそうで、そんな日にクリーム系やトマトで煮た料理を出すと、全く手つかずで翌日に回すことさえあります。ショボーン

 

 

 

昨日は旦那の帰宅が遅く、夕飯の時間が9時を回ったので、サラダが主食の晩ごはん。

サラダなら、いくら暑くても遅くても食べれる人。照れ

 

 

 

サラダと言っても、動物性のものをたっぷりトッピングしているので、どうかするとステーキよりもカロリーは高いですが、お腹がいっぱいなる上に、夜遅くに食べても胃もたれしません。合格

 

 

 

コブサラダ

 

 

 

 

夏にはこういう事情もあり、サラダが主食の晩ごはんが週に数回登場する我が家。

でも、夕べ、コブサラダを食べる旦那を見ていて、この夏もサラダが主食の晩ごはんは、そろそろ終わりだなと実感しました。

 

 

 

昨日は気温が35度近くまで上がりましたが、秋めいた残暑の35度は、真夏の35度とは違うってのが、旦那の食べ方にしっかり現れていた。びっくり

 

 

 

1か月ほど前なら、パンもつけずコブサラダだけ食卓に並べても、量的にちょうどいい感じで食べていた旦那ですが、人間の体って正直です。

 

 

 

昨日は私がまだ半分も食べ切っていない内に、旦那のボウルはほとんど空状態で、食べ足りない胃袋をバゲットでごまかしていました。爆笑

 

 

 

これからは夕飯が遅くなる日は、サラダ同様に時間に関係なく食べてくれる、スープがメインの晩ごはんになりそうです。照れ

 

 

 

コブサラダはトッピングの数が多いし、市販のものを使わず手作りしようと思うと、結構作るのに手間がかかるサラダです。むかっ

でも、週に1回食べても飽きない美味しさ!ラブ

 

 

 

昨日も午前中から鶏肉を茹で、たまねぎを揚げ、卵を茹でてベーコンをカリカリになるまで焼いて準備しておきました。チョキ

 

 

 

それらをレタスの上に順番にトッピング。

昨日はアボカド2個使用。

2個とも黒くなっている部分があって切り取ったので、1個半ほどを二人で分けました。えー

 

 

 

 

ドレッシングはいつも通り「ラズベリーワインビネグレット」

ラズベリーのフルーティーな甘酸っぱさが、ちょっぴり焦げたたまねぎやブルーチーズにベストマッチ!グッ


 

 

 

暑いと食が一気に落ちる旦那のために、バテない工夫で、動物性のものをたっぷりトッピングしたサラダを、今年の夏もたくさん作りました。

 

 

 

毎回同じだと、飽き性なのでサラダも食べなくなってしまうから、アイデアを練るのも結構一苦労。むかっ

 

 

 

その夏もようやく終わりが近づき、また私の得意な煮込み料理が作れる季節がやってくると思うと、ホッと一安心。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通のマスク。

うちは最近これをまとめ買い。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

今週はKit Oisixを3つも含んで

1980円(税・送料込)と超お得!

8月28日まで。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

半端ないお得感です!

「こちらのブログ」で詳しく紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

梨を含む14品の旬の食材

4300円相当が53%オフ

1980円(税・送料込)。

8月26日まで1500セット限定!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

エステ級の温感クレンジング

一度試すと忘れられなくなります

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

まずは1週間

無料サンプルが試せます!

下のバナーを見た方限定

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

私の体験レポは「こちら」

これが使いたいために、

最近は毎日メイクしています。

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!