ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

前日ハンバーグソースに使った残りのブルーチーズをトッピングした、昨日はサラダがメインの晩ごはん。チョキ

 

 

 

アメリカにはたいして美味しい料理がないので、レストランに行くと必ず選んでいたサラダ。

食べれないほど不味いのが出てきたことが1回あったけど、どこのレストランでも、まずはずれのないサラダでした。爆笑

 

 

 

我が家の夏のヘビロテレシピ!

毎週食べても飽きない、旦那も私も大好きなサラダです。ドキドキ

 

 

 

コブサラダ

 

 

 

 

サラダとは全く無関係なお話を...

 

 

 

私の自慢は、うちの犬たちは病気知らずで、年にたった2回だけ動物病院に行くことでした。

1回は狂犬病の予防接種、もう1回は混合ワクチン。

 

 

 

それが、この1か月の間に、シーちゃんは3回も動物病院に行くことに...ショボーン

 

 

 

1回目は「何かが刺さったのか足が腫れ」、その数日後、今度は「肉球がガサガサ」に。

昨日、3回目の動物病院へ。

 

 

 

一昨日の夜、私のそばで寝そべっていたシーちゃんのお腹にふと目が行くと、おちんちんの先に白いゼリー状のものが付着していた。ガーン

包皮炎だとすぐにわかりました。

 

 

 

2、3週間前足が腫れた時、1週間服用した抗生物質が、おそらく悪い菌だけじゃなく良い菌も殺しちゃったんだと思った。

 

 

 

ネットで調べたら、命に関わる病気ではないし、自然治癒する場合もあると書いてあったけれど、こじれたら長引くとも書いてあったので、昨日は夕方涼しくなってから動物病院へ。むかっ

 

 

 

幸い大したことはなく、洗浄してもらって消毒液をもらうだけで済みました。

今朝はもう膿も出ていません。グッ

 

 

 

2匹を我が家に迎えることにした時、自分よりも先に老いてしまうことは承知でした。

しかし、その老いが現実にやってくると、やるせないです!ショボーン

 

 

 

アメリカから取り寄せたサプリを服用してからは、びっこは全く引かなくなった。

でも、日によって、関節が痛い日があるみたいで、のろのろ老犬歩きするシーちゃん。汗

 

 

 

またパピーの頃のように、私を困らせる活発な犬になってほしいと期待しながら、毎日サプリを飲ませ、バッグバームを肉球に塗るんですが、老いは止められない!

それを見るのがめっさ辛い。えーん

 

 

 

夕方動物病院に行く予定だったので、午後の内に盛り付け、夕飯の時には冷蔵庫から出せば済みのコブサラダを献立に選びました。照れ

 

 

 

いつも通りトッピングは7品。

写真左から、卵、アボカド、トマト、チキン、フライドオニオン、ブルーチーズ、そしてベーコンです。

 

 

 

 

前回コブサラダをインスタにアップした時に、盛り付けのコツを質問されました。

コブサラダは平たいプレートに盛ると、具が転がってトッピングし難いです。

昨日私が使ったような、パスタボウルに盛ると、結構綺麗に盛り付けられますよ。OK

 

 

 

ベストなボウルはカレー用の楕円形のもの。

両端には具材の量が少なめのものを載せ、中心に量の多いものを載せると、結構さまになります。爆笑

 

 

 

 

本当はガーリックトーストを作るつもりで買ったパスコの窯焼きバゲット。

暑い中、犬を連れて帰宅したら、作る気力を失い、切ってバターを塗って食べることに。ニコニコ

 

 

 

ドレッシングはいつも通り「ラズベリーワインビネグレット」です。

 

 

 

 

このドレッシング、アボカドとの相性がすごく良いんです。合格

アボカドを2つに割って種を抜き、その穴にドレッシング注し、スプーンでくりぬいて食べるのが、旦那の大好きなスナック。

 

 

 

ヤフーのお天気アプリを見ると、今日の予想気温は昨日より1度高い36度。ガーン

既に午前中で32度だって。滝汗

 

 

 

今晩は和食にしようかなと思っていますが、冷たいものオンパレードな献立を考えよう!爆笑

 

 

 

楽天お買い物マラソン

ただいま開催中!

エントリーは下のバナーから。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通のマスク。

うちは最近これをまとめ買い。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

マンゴアップル入りで、

今回は1783円でゲトできます!

キットを含む人気食材11品

7月20日まで

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

半端ないお得感です!

「こちらのブログ」で詳しく紹介。

7月20日までの200円オフセール

今が絶対試すチャンス!

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

キウイを含む13品の旬の食材

4600円相当が56%オフ

1980円(税・送料込)。

7月19日まで1500セット限定!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

エステ級の温感クレンジング

一度試すと忘れられなくなります

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

まずは1週間

無料サンプルが試せます!

下のバナーを見た方限定

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

私の体験レポは「こちら」

これが使いたいために、

最近は毎日メイクしています。

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!