ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は旦那の帰宅がまた遅くなる予定でした。

遅くなると帰宅してすぐにご飯が食べれない人。

食べれるようになった時いつでも食べれるよう、旦那の大好きなスナックを晩ごはんに。チョキ

 

 

 

この時季、室温が高くて油脂がすぐに溶けるので、あまり作りたくないお料理ですが、旦那が、これなら食べたくないとは絶対に言わないのを知っているので、苦労して作りました。むかっ

 

 

 

「この前のキッシュロレーヌ」と同じ。

サクサク感はちんすこうかショートブレッドかな、手で持って食べようとすると、ボロボロ壊れるほどサックサク!ラブ

 

 

 

コーニッシュパスティ

 

 

 

 

コーニッシュパスティの基本のレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

最近はレシピの生地に使う油脂を、バターとラード半々で使っています。

ラードを加えると、生地は扱いにくいけれどサクサクで、本当、美味しいんです。グッ

肉はステーキ用よりひき肉を使うと、生地との間に隙間ができません。グッ

 

 

 

でも、エゲレス人のパートナーに作って上げようと思われる方、いまはよした方が良いです。

2、3か月経って、朝夕肌寒くなるころまでお待ちくださいませ。爆笑

 

 

 

室温が高いので、油脂、特にラードの溶ける速さが半端なく、生地はかなり扱いにくいです。

何度も作って慣れている私でも、相当気を配らないと包んでいる時に破れてしまいます。滝汗

 

 

 

夏にコーニッシュパスティを作ろうと思うなら、あっさり冷凍パイシートを代用するのが賢明。

業スーの6枚入りのリトアニア産パイシートを使い、「こんな風」にするとよいです。

 

 

 

 

これでも十分美味しいコーニッシュパスティが作れます。合格

 

 

 

お皿には5つしか載っていませんが、6個のコーニッシュパスティを焼きました。

結構大きいサイズ。

女性なら1個食べたらお腹いっぱい!むかっ

 

 

 

 

この前遅く帰宅した日は、カルボナーラの準備をしていたのに、献立を伝えると食べたくないと言って、寝る前に軽くサラダサンドイッチを作って食べさせました。

 

 

 

昨日はコーニッシュパスティだけど食べる?って聞くと、手も洗わない内にテーブルに座り、食べる気満々。ラブ

相当好きみたいです、コーニッシュパスティが。ゲラゲラ

 

 

 

 

昨日はフィリングに加える粉、水、コンソメの量を少し増やし、いつもよりトロトロ感のあるものにしてタルト生地で包みました。

 

 

 

これが大正解!合格

サクサクボロボロの生地にしっとりなフィリング。

実に美味しいコーニッシュパスティ。ラブラブ!

 

 

 

バリバリ自画自賛ですが、本場コーンウォールで食べるものと勝負できそうな、上出来のパスティでした。爆笑

 

 

 

それでもかなり大きなパスティなので、私は2個でギブアップ。

旦那は私が2個目にすでに3個目を攻めていました。びっくり

 

 

 

最後にサラダを食べて、これでごちそうさまするのかなぁ...と思っていたら、言ったことが笑えます。

 

 

 

もうお腹いっぱいなんだけれど、残したら邪魔にもなるし、無理して食べちゃうわ!

 

 

 

そう言ったかと思うと、4個目のパスティもあっという間に胃袋へ。ゲラゲラ

 

 

 

本当は1個、私の今日のランチにしたかったんだけれど、今回もそれは叶わぬ夢だけで終わってしまいました。汗

 

 

 

楽天マラソン開催中!

エントリーは下のバナーから

 

イベントバナー

 

2本買うと送料込みで、

100g300円しない発酵バター

 

私の使っているラード。

業スーで買うと安いですよ!

 

 

 

 

ごくごく普通のマスク。

うちは最近これをまとめ買い。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

21周年感謝祭限定お試しセット

キットを含む人気食材11品

7月10日まで

今回はアップルマンゴ入り!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

半端ないお得感です!

「こちらのブログ」で詳しく紹介。

特にKit Oisixは試す価値大有り!

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

桃を含む12品の旬の食材

4790円相当が58%オフ

1980円(税・送料込)。

7月12日まで1500セット限定!

ただいまメロン入り!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

エステ級の温感クレンジング

一度試すと忘れられなくなります

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

まずは1週間

無料サンプルが試せます!

下のバナーを見た方限定

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

私の体験レポは「こちら」

これが使いたいために、

最近は毎日メイクしています。

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!