ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

たらこもしらすも大好き。でも、2つを手に取ってどっちを買うか迷うと、結果的にたらこが勝っていることの方が多い。昨日は珍しくしらすが勝ちました。クラッカー

 

 

 

2か月ほど前しらすでパスタを作ったら、大好きなたらこパスタを上回る美味しさだったんです。たらこを負かし我が家にやって来たしらす。また今回もパスタでいただくことに。照れ

 

 

 

今回は旦那のリクエストでクリーム系に。たらこにはクリームを使うことがあるくせに、しらすとクリームの組み合わせが私にはピンと来ず気乗りしなかったのですが、結果的にはとても美味しいパスタでした。合格

 

 

 

しらすクリームリングイネ

 

 

 

 

とりあえずレシピを残しておきます。クリーム系のパスタが好きな方、試してみて下さい。チョキ

 

 

 

<材料 2人分>

 

リングイネまたはお好みのパスタ...200g

塩(パスタ用)...大さじ1

 

(クリームソース)

牛乳...150~180ml

生クリーム...100ml

擦り下ろしたニンニク...1かけ分

削りたてのパルメザンチーズ...大さじ2

顆粒昆布だし(塩無添加)...小さじ1

ブラックペッパー...たっぷり

塩...適宜(しらすの塩分とパスタの塩分を考慮して)

 

しらす...90g

青じその刻んだもの...5~6枚

削りたてのパルメザンチーズ...適宜

ブラックペッパー...適宜

 

 

 

<作り方>

 

1.2リットル程度の湯を沸かし、塩大さじ1を加えてパスタをパッケージの調理時間通りに茹でる。

 

 

 

2.クリームソースの材料を全て計量カップなどに入れ、よく混ぜ合わせておく。

 

 

 

3.1のパスタが茹で上がったらざるに空けしっかり水気を切る。パスタを茹でた鍋に2のソースを加え弱火にかける。煮立ってきたら1分程度煮る。

 

 

 

4.3に水気を切ったパスタを加え1分弱煮る。火を止め、しらすの半量(45g)と2摘みほどの青じそを加えてよく混ぜ合わせる。

 

 

 

5.4を器に盛り、残りの青じそ、しらす、パルメザンチーズ、ブラックペッパーをトッピングしたら出来上がり。

 

 

 

ソースが器の底にたまる様なパスタにはしたくなかったので、牛乳の量を少なめにしました。もう少しソースの多いパスタの方がお好みなら、200ml程度加えても良いと思います。OK

 

 

 

今季初のブルスケッタと共にいただきました。さっぱりととても美味しいので、また今年の夏も度々ブログに登場します。音譜

 

 

 

 

スイートバジルに限らず日本はハーブがめさ高い。一般のスーパーだと、スイートバジル1パックが198円。アホらしいて買う気にならない。えー

 

 

 

かと言って自分で栽培しようとすると、なぜかバジルだけは我が家では絶対育たないんですよ。アメリカにいた頃からそうです。ショボーン

 

 

 

業スーに行くと98円で売っているので、わざわざ車で買いに行きました。ガソリン代を考えたら、あっさり198円のパックを近所のスーパーで買った方が安いようにも思うけれど。ゲラゲラ

 

 

 

しらすとクリームの組み合わせがピンと来ない。てか、味を想像するとちょいゲロい組み合わせだったんですが、食べてみると、意外や意外、美味しかったです!びっくり

 

 

 

 

ただ、いくつになっても脂っこさ満点の私が、最近生クリームがちょっと重く感じられるようになり、大好きなケーキでも、一切れ食べるのがフーフー状態になってしまいました。むかっ

 

 

 

なもんで、しらすクリームリングイネは美味しかったんですが、私は「前回作った時」のような、昆布だしとパスタの茹で汁で作る和風のものの方がお好みです。ドキドキ

 

 

 

 

大好きなしらすをたっぷり加えた和風パスタなら、楽勝で2人前食べれる自信おおあり。ゲラゲラ

 

 

 

破格のポメリーマスタードを発見!賞味期限が2月で既に切れているのが理由。たまにうちでも開封し賞味期限が切れてしまうことがりますが全然使えるので、2瓶くらいまとめ買いしよかと思っています。

 

 

 

 

この26cmのフライパン用ざる。バカ力あるくせに、2リットルの湯が入った鍋をざるに空けるのが結構重いので、これならざるを引き上げるだけでパスタが茹でられて良い!

 

 

 

 

私にはもうプレゼントして上げる母がいませんが、楽天ルームのコレクション「母の日ギフト」に、母の日のギフトにぴったりな商品を集めています。良かったらご参考にしてください。

 

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。「こちらの記事」で詳しくご紹介。

 

 

2着セットは更にお得です。単品買いより1855円お得になり、レビュー投稿で1500円の楽天ギフトプレゼントも継続中です。

 

 

 

 

送料を含めてもワンコインでおつりが出る使い捨てマスク。我が家はリピしまくっています!ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用のお安いのもあります。こちらは送料込み価格です。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】の沖縄産ちびパイナップルを含む14品の旬の食材4800円相当が58%オフの1980円(税・送料込)。5月3日までの1500セット限定オファーです。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセット。「こちらのブログ」で詳しくご紹介しています。到着後一度だけ感想を聞く電話がありましたが、定期購入を勧めるセールストークもなく、気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」。良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

私の使った感想はこ「ちらのブロブ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

私の使った感想は「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!