ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

在米中料理雑誌を数誌定期購読していました。その雑誌のスープ特集があると、必ず登場したのが昨日作ったこのスープ。照れ

 

 

 

アメリカではポピュラーなスープなんですが、味音痴のアメリカ人の好きなスープってことで、大して美味しくもないだろうと勝手に思い込み、つい最近まで作ったことがありませんでした。爆笑

 

 

 

が、ですね、作ってみたらミネストローネよりも美味しい!トマトベースのスープは温かくなるとちょい重いですが、これはクリアスープなので、これからの季節でも美味しく啜れます。ボリュームも満点!合格

 

 

 

イタリアンウェディングスープ

 

 

 

 

現地では一般的にミートボールとパスタを加えて作るんですが、私はパスタの代わりに米を加えています。チョキ

 

 

 

米の量を多くすると洋風雑炊風に。少なくすると米のでんぷん分で自然なとろみのついたスープに。体調の悪い時のお粥代わりとしてもいけます。OK

 

 

 

何と言っても出来上がり寸前にたっぷり加えるほうれん草が美味しい!削りたてのパルメザンチーズをたっぷりトッピングすると更に味はアップ!ラブ

 

 

 

米を使う私版レシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。レシピでは米を1合使って洋風雑炊風にしていますが、昨日は大さじ3の米を加えました。

 

 

 

 

レシピのストック(または水)の量に対し、大さじ3の米だと水分を吸い過ぎないので、再加熱しても適度に水分のあるスープに仕上がりますよ。OK

 

 

 

アメリカのテレビで活躍しているイタリア系のセレブシェフのレシピでは、パスタや米の代わりにチーズを加えた溶き卵を加え、かき玉スープ風に仕上げています。それも美味しいと思います。グッ

 

 

 

昨日はミートボールの代わりに、犬達用に大人買いした業スーの吉備高原鶏の胸肉を1切れくすね、胸肉をボイルしたストックを利用して作りました。爆笑

 

 

 

 

今日旦那はお仕事なんですが、温かくなりスープジャー弁当も季節外れだし、サンドイッチとおにぎりは完全に飽きているしで、ソーセージロールを焼いてお弁当に持たせることに。照れ

 

 

 

これまた業スーのリトアニア産冷凍パイシートを5枚使い、1枚半は旦那のお弁当用に、残りの3枚半は夕飯のパン代わりに、ミニミニソーセージロールにしちゃいました。チョキ

 

 

 

 

ロッテパイの実のお肉版って感じの一口で食べれるソーセージロール。これが旦那に大うけ。パイシート2枚半分くらいのソーセージロールを一人で平らげていました。叫び

 

 

 

このソーセージロールのレシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。肉の量を200gに増量すると、5~6枚分のパイシートが必要です。

 

 

 

 

ミニミニにするなら、肉だねを巻いてから1枚のパイシートにつき8等分するとよいです。OK

 

 

 

大人はビールやワインのおつまみに一口で。お子さんも好みそうな風味で食べやすいサイズ。是非、おつまみとおやつを兼ねて作ってみて下さい。イギリス人の大好きなスナックの1つです。ドキドキ

 

 

 

 

本当、ミネストローネより美味しいですよ、このスープ。好みでさっと下茹でした大根なんかを加えても美味しいと思います。グッ

 

 

 

お野菜もたっぷり食べれてお腹も一杯になるスープ。その日の気分で洋風雑炊またはスープで、是非一度作ってみて下さいませ。オススメのアメリカンイタリアン料理の1つです。合格

 

 

 

パスタを加える場合、マカロニや日本製のスープ用ショートパスタでオケですが、本場アメリカではこの手のパスタがこのスープによく使われています。

 

 

 

 

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。「こちらの記事」で詳しくご紹介。

 

 

2着セットは更にお得です。単品買いより1855円お得になり、レビュー投稿で1500円の楽天ギフトプレゼントも継続中です。

 

 

 

 

送料を含めてもワンコインでおつりが出る使い捨てマスク。我が家はリピしまくっています!ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用のお安いのもあります。こちらは送料込み価格です。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】の葉付き人参入り春の食材15品が少しお得意になりました。4800円相当58%オフ1980円(税・送料込)。4月19日までのオファーです。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセットです。「こちらのブログ」で詳しくご紹介しています。

 

 

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」。良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

私の使った感想はこ「ちらのブロブ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

私の使った感想は「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!