ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

温かくなると、我が家ではサラダがメインの晩御飯がしょっちゅう登場。ブログの管理画面に登場する1年前の記事を見ると、去年は4月4日にそのサラダがメインの晩御飯が初登場していました。照れ

 

 

 

今年はそれに比べて4日遅れの昨日初登場。去年のお初サラダと同じものです。チョキ

 

 

 

旦那も私も大好きだから毎回てんこ盛り!サラダとは名ばかりで、ちょっとしたステーキよりも高カロリー。てか、肉を食べた日は夜食を食べる旦那が、このサラダの日は夜食抜きってから、相当なボリューム!叫び

 

 

 

コブサラダ

 

 

 

 

毎度申しておりますが、コブサラダのトッピングは頭文字をとってEAT COBBと覚えればよし。これで7品全部トッピングできます。Egg、Avocado、Tomato、Chicken、Onion、Bluecheese、そしてBacon。グッ

 

 

 

昨日の1人前のトッピングの量は...

 

ゆで卵...1個

アボカド...1/2個

トマト...1個

調理済チキン...100g強

フライドオニオン...たまねぎ1/2個分

ブルーチーズ...25g

ベーコン...55g

 

これの下にはたっぷりレタス。ドレッシングをたっぷりかけていただきました。音譜

 

 

 

すげぇ、ボリュームでしょう!旦那が夜食を食べないのも分かるでしょう!ゲラゲラ

 

 

 

この中でオススメのトッピングはなんと言ってもフライドオニオン。これ、皆さん、是非作ってみて下さい。スーパーで売っているサラダのトッピング用オニオン、あれの自宅版。照れ

 

 

 

めさ簡単に作れだけじゃなく、前日、から揚げやエビフライに使った油で全然オケなんです。その方が風味が良かったりします。再利用する油は必ず濾して綺麗にしてからね。チョキ

 

 

 

私は昨日規格外訳あり極小たまねぎ3個使いました。通常のたまねぎの1個分くらいです。

 

 

 

櫛形に切り分けペーパーで包んでもみもみし水分を拭き取ります。ポリ袋に入れ小麦粉大さじ1~2くらい加えてよくフリフリ。再利用の油をフライパンに2cmほど多めに引いて熱します。

 

 

 

油が温まったらたまねぎの粉を出来るだけ切るようにして入れ、後は時々菜箸を立ててグルグルたまねぎを回す程度で、殆ど放置プレーの20分くらい。

 

 

 

たまねぎがだんだん色づき、最後には焦げたように真っ黒になります。こうなったら出来上がり。ボウルを受けたざるに空けてよく油を切った後、更にペーパーの上に取り出して余分な油を切り完全に冷まします。

 

 

 

カリカリで芳ばしい!チキンよりもベーコンよりも、アボカドよりもブルーチーズよりも、旨いのなんのって!ラブラブ!

 

 

 

新たまねぎで作るのがオススメです。昨日初めて新たまねぎで作ったら、ひねのたまねぎを使うよりずっと甘みのある美味しいフライドオニオンが作れました。是非やってみて下さい。グッ

 

 

 

このサラダの日、旦那が大喜びします。あぁ、何か月ぶりかなぁ、コブ!と、昨日もルンルンで食べ始めました。音譜 パンはコストコのプリベイクのフレンチロールで作ったガーリックトースト。

 

 

 

 

コストコと言えば、このチキンもロティサリーチキンの残りです。解凍すると結構水っぽいので、ペーパーで包んでしっかり水分を絞ってからトッピング。照れ

 

 

 

アボカドはいつも裏切るので、冷蔵庫に数日前に買ったのが1個残っているのを承知で、念のため新たに2個買ってきました。珍しく数日経ったアボカドが綺麗なグリーンで、新たに買った2個は無駄に。えー

 

 

 

 

コブを食べるとアメリカを思い出す。大して美味しいものがない国なので、レストランに行くと外れのないコブを選らび、胡散臭い雨チキンを避け、チキン抜きのダブルアボカドでオーダーしていました。爆笑

 

 

 

懐かしいサラダ。めさめさ美味しいサラダ。ステーキより高カロリーなサラダ。これからの季節、月に1~2回は登場します。いつ食べても、何度食べても、飽きることのない美味しいコブサラダです。照れ

 

 

 

楽天マラソンが本日4月9日20時からスタート。いつも通り買えば買うほどポイントがたまる。買い回りにはエントリーが必要です。事前エントリーはこちらのバナーから。

 

イベントバナー

 

マラソン期間限定半額価格のお肉なども、探せば沢山ありますよ!

 

 

 

 

私の楽天ルームでも、マラソン期間限定お得な商品をピックしています。良かったらご参考にして下さいませ。

 

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。「こちらの記事」で詳しくご紹介。マラソン期間中ポイントが20倍です!

 

 

2着セットは更にお得です。単品買いより1855円お得になり、レビュー投稿で1500円の楽天ギフトプレゼントも継続中です。こちらもマラソン期間中ポイントが20倍です!

 

 

 

 

送料を含めてもワンコインでおつりが出る使い捨てマスク。我が家はリピしまくっています!ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用が送料込みで398円に値下げ。同じショップにはオサレな使い捨てカラーマスク(大人用)が、51枚で送料込み478円で販売されています。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】のまるごとリンゴジュースを含む春の15品おまかせ野菜ボックス4480円相当が、4月12日まで55オフ1980円(税・送料込)で購入できます。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセットです。「こちらのブログ」で詳しくご紹介しています。

 

 

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」。良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

私の使った感想はこ「ちらのブロブ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

私の使った感想は「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!