ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

 

珍しく本日は2本目の記事です!

 

 

 

ご紹介記事の執筆依頼がありました。以前はこういうお声をかけていただくと即お引き受けしていましたが、私も歳で通常ブログをアップするのが精いっぱいになり、最近では殆どお断りしています。

 

 

 

が、しかし、今回は迷わずお引き受けしました。ご紹介する商品が魅力的過ぎて抵抗できなかったんです!

 

 

 

今回ご紹介させていただく商品は、こちらです!和菓子は大の苦手ですが、洋菓子には目のない私が抵抗できなかった訳が分かるでしょう。なんて魅力的なケーキなんでしょう!

 

 

 

 

こちらのケーキはアンリ・シャルパンティエさんのザ・ショートケーキ<フランボワーズ>です。同社の代表商品ザ・ショートケーキをフランボワーズ仕立てにアレンジしたものです。

 

 

 

 

アンリ・シャルパンティエさんは1969年兵庫県芦屋市で喫茶店として創業。現在では百貨店をはじめ国内に91店舗、海外に4店舗を展開。認知度の高い洋菓子屋さんです。

 

 

 

同社では、本場フランスで洋菓子修行をされた方、日本代表として国際コンクールに出場されたメダリストなど、世界レベルのパティシエさんもご活躍中です。

 

(画像はアンリ・シャルパンティエさんの楽天公式ショップより拝借)

 

 

 

そのパティシエさん達が、洋菓子を通じて人々の心に「幸せ」「喜び」「驚き」を届けたいと言う思いを込め、職人技と感性を活かし、日々、こだわりの美味しさを探求しながら洋菓子を作っておられます。

 

 

 

このフランボワーズケーキも、そのプロたちのこだわりから生まれたケーキの1つです。

 

 

 

今回、ご紹介記事を執筆するにあたり、試食用にこのケーキをご提供していただきました。そのケーキが冷凍便で昨日届きました。とても丁寧な梱包から、パティシエさん達の熱い思いが伝わってきます。

 

 

 

 

実は、私、ケーキのお取り寄せはしたことがありません。冷凍ケーキを解凍して食べて、果たして生で買ってきたケーキと同じように美味しく味わえるのか、その点が疑問だったからです。

 

 

 

その私の疑問にもちゃんと答えてくれました!

 

 

 

同社では通常の生ケーキとは異なる「冷凍ケーキのための製法」を採用し、解凍時に作りたてが味わえるよう、たった15分の「瞬間冷凍」で美味しさを一気に凍結させているんだそうです。

 

 

 

箱から出すと、ケーキはドームの中に納まっていました。冷蔵庫で解凍中または冷凍保存中、他の食品のにおいが移らないよう工夫されているのは嬉しいですね。

 

 

 

 

ケーキは4号サイズ。直径12cmと言うと小さく感じますが、ふんだんなクリームとジュレに覆われたベリーのデコレーションを施し高さが8.5cmもあるので、実際には3人で食べても十分なボリュームがあります。

 

 

 

淡いピンク色でオサレなデコレーションは、1か月早ければお雛祭りのケーキとして、またホワイトデーのお返しケーキとしても、女子が大喜びするガールズケーキ。誕生日用にロウソクも5本同封されていました。

 

 

 

 

解凍は冷蔵庫で8時間。冷凍保存の場合は発送日から120日以上と結構長い賞味期限があります。私のいただいたケーキの賞味期限は今年の10月15日でした。

 

 

 

ケーキに同封されていたリーフレットのタイトルが「ケーキストック」。保存期間を気にせずに冷凍庫にストックしておけば、いつでも好きな時に好きなケーキが食べられると言うわけです。

 

 

 

ドームの高さが12cmほどなので、少し整理をすると、冷凍庫のスペースに困らず保存できるサイズです。

 

 

 

我が家は即冷蔵庫で解凍。大好きなケーキが目の前にあるのにすぐに食べれない。8時間の待ち時間がやたら長く感じました。この間、ケーキのために包丁まで研いだ私。(笑)

 

 

 

やっと8時間が経ちいよいよ入刀。中はこんな感じです。もう、たまらない画像でしょう!

 

 

 

 

肝心のお味はというと、まず、驚きました!解凍ケーキの品質を疑っていましたが、生のケーキと全く違いがありません!出来立てのケーキを食べているようでした。

 

 

 

ラズベリーのほんのり甘酸っぱい風味がスポンジやクリームとマッチし、くどくない甘さの上品なケーキ。久々にこんな魅力的なケーキが食べれてとっても嬉しくなりました。

 

 

 

最近、幸せってなんなんだ?と疑問を抱いて凹むことも多い私ですが、このケーキがちょっぴり幸せを運んできました。こういう小さな幸せが人生にとっては大切なんだなぁ...と実感。
 

 

 

 

まさに、アンリ・シャルパンティエさんのモットー通り、私の心に「幸せ」「喜び」「驚き」を届けてくれたケーキでした。

 

 

 

このケーキはわざわざ店舗まで出向かなくても、フィンガーティップでアンリ・シャルパンティエさんの楽天公式ショップからお取り寄せが出来ます!

 

 

 

そして朗報です。この記事を読んで下さった読者さん限定で、アンリ・シャルパンティエさんの楽天公式ショップで使える5%オフクーポンを発行していただきました。5%オフクーポン獲得はこちらです。↓

 

 「アンリ・シャルパンティエ5%オフクーポン」

クーポンの有効期限は4月30日23:59まで。

先着1000注文・1人1注文まで利用可。

 

 

 

クーポンはフランボワーズケーキの他、対象商品すべてに利用できます。対象商品はリンク先のクーポンの下に写真付きで紹介されています。

 

 

 

もうすぐ母の日です。お母さまへのプレゼントにもピッタリのケーキ。但し、配達は発注から最短1週間後ですからご注意下さい。

 

 

 

是非この機会に、心に「幸せ」「喜び」「驚き」を届けてくれるケーキをお試しくださいませ。

 

 

 

今回発行していただいた割引クーポン対象商品の一例です。私に声をかけていただく必要ありません。どうぞご自由にクーポンをご利用下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。「こちらの記事」で詳しくご紹介。

 

 

2着セットは更にお得です。単品買いより1855円お得になり、レビュー投稿で1500円の楽天ギフトプレゼントも継続中です。

 

 

 

 

送料を含めてもワンコインでおつりが出る使い捨てマスク。我が家はリピしまくっています!ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用が送料込みで398円に値下げ。同じショップにはオサレな使い捨てカラーマスク(大人用)が、51枚で送料込み478円で販売されています。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】のまるごとリンゴジュースを含む春の15品おまかせ野菜ボックス4480円相当が、4月12日まで55オフ1980円(税・送料込)で購入できます。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセットです。「こちらのブログ」で詳しくご紹介しています。

 

 

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」。良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

私の使った感想はこ「ちらのブロブ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

私の使った感想は「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!