ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は時間にちょっと余裕が出来たので、もう少し手の込んだものを晩御飯に作れるわんと思っていたら、今度は献立案が全然浮かばない!チーン

 

 

 

こういうのをアメリカ英語ではMurphy's lawと言い、イギリスでは普通、Sod's lawと言います。バカ野郎!なんでこう上手くいかねぇんだよ!の法則。ゲラゲラ ちなみにSodとはバカ野郎って意味。

 

 

 

結局、この前「焼肉カレー」を作った時に多めに買って冷凍してあった焼肉用ビーフを解凍し、TEXMEXの焼肉を晩御飯に準備しました。チョキ

 

 

 

ビーフファヒータ

 

 

 

 

ファヒータってFajitaと綴るんですが、昔、メキシカンと言うとタコスしか知らなかった頃、ロンドンにあるメキシカンレストランでこれを初めて食べ、その名前をファジタだとばかり思い込みました。滝汗

 

 

 

ファジタ、なんとなく響きが日本語の苗字の藤田さんみたい。肉大好きな私はこの料理をめさ気に入り、メキシカンに行く日は藤田さんを食べるのが楽しみで仕方なかった。音譜

 

 

 

昨日これを作りながら、昔の勘違いを思い出して笑ろた。堂々とファジタとトルティーラと言ってオーダーしてたし。アホやなこいつ!ファヒータとトルティーヤやぞ!と思われていたことでしょう。ガーン

 

 

 

まさに、Sodです、私!ゲラゲラ

 

 

 

そのフラワートルティーヤは今回も手作り。レシピは「こちら」です。生地作りせいぜい10分、8枚に分けて焼いても30分もあれば焼けます。冷たくなっても硬くならないので、お弁当用ラップサンドにも使えます。グッ

 

 

 

 

お肉は「こちらのレシピ」で漬けました。テキーラがなかったのでお酒を代用。照れ

 

 

 

 

いつもは朝から漬けておくんですが、献立が決まらず肉を解凍するのが遅かったので、夕方になってから漬けましたが、それでもしっかり調味料の風味を含んでいました。合格

 

 

 

 

また裏切られそうな気がして予備1個を含め2個買ったアボカド。それを使ってワカモレも作りました。なんと今回は1個目のアボカドで大当たり!クラッカー 緑色した綺麗なアボカドでした。

 

 

 

昔はトルティーヤウォーマーを持っていたので、食べる前にレンチンして温め直したら、後はただひたすら1枚、2枚と食べるのみでしたが、それがない今、この料理の日私はゆっくり座って食べれない。むかっ

 

 

 

 

1枚ずつ食べる度に次のフラワートルティーヤを2枚レンチンで温めるのですが、旦那の食べるスピードが速すぎ!座って具を巻いて食べだしたら、また立って次を温め直さないといけない。ショボーン

 

 

 

その内に旦那に美味しいところ(=肉)をほとんど食べられてしまい、私は野菜メインを包んだファヒータ。汗

 

 

 

それでも美味しい!いつ作っても大満足なTEXMEX料理。ラブ

 

 

 

安い輸入牛でも漬けだれに漬けて焼くので結構柔らかいです。うちはビールは飲みませんが、ライム1切れ突っ込んだコロナなんか飲みながら食べたら最高に美味しいです。グッ

 

 

 

週末の今日は飲むぞっ!の日にでも、よかったら作ってみて下さいませ。爆笑

 

 

 

明日1月24日20時から、また楽天お買い物マラソンがスタートします。いつも通り買えば買うほどポイントがたまります。クーポンもたくさん配布。

 

 

 

エントリー必須です。下のバナーをクリックしていただくと、事前エントリーページに飛べます。

 

 

 

 

私が持っていたトルティーヤウォーマーは布製だったんですが、布製より絶対洗いやすいウォーマー。肉を旦那に食べられてしまわないためにも、これ、欲しいです!

 

 

 

 

ファヒータ用のパン。昔はこれも持っていたんですよ。もっと安いもんのやつですが。

 

 

 

 

硬いアメリカ産のお肉でも、ファヒータ用漬けだれに漬けて焼くので、結構柔らかく食べれます。

 

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。うちはこれリピしまくっています。ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 

 

 

 

~ アマゾンお買い得情報 ~

 

10%オフクーポン利用可で3缶まとめ買いできます。ここ1か月、毎晩ニベアを使って私が気づいたことは、「こちらのブログ」でご紹介しています。ニベア、凄し!

 

 

 

 

バラ凍結の生ズワイガニ600gお試しが、50%オフクーポン利用可で、表示価格の半額で購入できます。

 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

季節がら肌が乾燥する方、

年齢とともに水分不足を感じている方、

おすすめの飲むうるおいケアです!

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

いまだけ1箱(10本入)を購入すると3本おまけ、

2箱まとめて購入すると6本おまけがついています!

 

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

10日間私が試した感想は、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】4770円相当のおまかせ野菜セットが、1月25日まで限定900セット、58%オフの1980円(税・送料込)で購入できます。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!