ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

先日作った「カレーソース」。2日目をチップスのソースとして食べたもんで、結構たくさん残り冷凍しておきました。それを解凍し、夕べは新しいアイデアのカレーライスで!爆笑

 

 

 

昨年「カレーソースとジンギスカンコンビ」を作ったらとても美味しくて、旦那にも大好評でした。またラムを...と思ったんですが、適当なものが売っておいらず、今回は牛で似たようなカレーライスにしました。チョキ

 

 

 

驚きました。焼肉のたれとカレーがここまでマッチするとは!叫び 2つが混ざりあわないようご飯で仕切りをつけたんですが、そんな必要全く無用でした。

 

 

 

焼肉カレー

 

 

 

 

また余談からスタートしますが、最近私的には快挙な発見があったので、それをシェアーしたいと思います。チョキ

 

 

 

先日「こちらの記事」でも書きましたが、年齢と共に肌の水分量が低下し、もともとデリケートな私の肌は冬になるとひどく乾燥します。かかとなんかまるでオッサン!ガサガサで切れて血が出たり...汗

 

 

 

それ用のクリームをつけても大して効果もないので、昨年30年ぶりに使いだしたHABA高品位「スクワラン」を試しに使ってみたんです。これがかかと用クリームより効果があり、毎日使うようになりました。グッ

 

 

 

でも、かかとにHABA高品位「スクワラン」はもったいない!そこでニベアを代わりに塗ってみたんです。どこでも売っている昔からあるニベア。実はニベアにもスクワランが含まれています!びっくり

 

 

 

 

 

HABA高品位「スクワラン」同様、ニベアも私のガサガサかかとの悩みを解消してくれました。んなもんで、ある夜、寝る前のお顔の手入れにニベアをたっぷり塗って寝てみたんです。

 

 

 

翌朝、洗顔の時の手触りがめさやさしい。いいじゃん、これ!と思ったので、次の日から夜は必ずニベアを塗って寝るようになりました。それから約1か月くらいが経過。最近私の顔に異変が...叫び

 

 

 

私の最大のコンプレックスは、若い時に化粧品詐欺に騙されて最悪の肌荒れを起こし、それがシミとなって顔に残ってしまったこと。そのシミがどうも薄くなってきているように感じるんです!音譜

 

 

 

よくネット販売の美容液などの広告に、これとニベアを合わせて使うと、1週間でシミは綺麗に消えます!なんて謳い文句を目にします。嘘つけっ!と思っていたけれど、まんざら嘘ではないと実感している今日この頃。爆笑

 

 

 

人それぞれ肌の質も違うので、私が実感している効果を誰もが体験できる保証はありませんが、私同様シミで悩んでいる方、安いものなので一度試してみて下さいませ。チョキ

 

 

 

但し、化粧前の使用には向かないです。ニベアを塗るとファンデーションが綺麗にのらない!なので私は朝はHABA高品位「スクワラン」、夜寝る前だけニベアをたっぷり塗るようにしています。

 

 

 

本日も余談が長すぎました。深謝。本題の焼肉カレーのお話に戻ります。ニコニコ

 

 

 

お肉はアメリカ産のカルビです。一人100gちょっと。これに大きく輪切りしたたまねぎ、ピーマン、人参を準備しました。

 

 

 

まず、たまねぎを飴色近くまでサラダ油を引いたフライパンでよく炒め、ピーマンと人参にも火を通しました。一旦皿に取り出し、同じフライパンでお肉をさっと焼き、日本ハムの焼肉のたれで肉と野菜を絡めました。

 

 

 

 

年末に手がガサガサに荒れ、指先が切れ痛くて、痛くて。ちゃんと掴んだつもりなのに掴んでいなかったのか、2夜連続でお皿を割ってしまいました。その内の1枚はセクションのついたランチプレート。ショボーン

 

 

 

ランチプレートが使えないので、大きなお皿にご飯を仕切りとして焼肉のたれとカレーソースが混ざりあわないよう工夫し、小皿に盛ったブロッコリースローと自家製らっきょうの甘酢漬けと共に盛り付け。

 

 

 

 

盛り付けが下手くそなので、ランチプレートのありがたさを実感した夕べ。ハチャメチャな盛り付けになってしまいました。ゲラゲラ

 

 

 

おまけにパクチーの残りがあったので刻んでトッピングしたら、まぁ、見事に醜いカレープレートになりましたが、これがですね、最高に旨かった!クラッカー

 

 

 

 

ジンギスカンカレーを上回りました!最初は焼肉は焼肉、カレーはカレーで食べていたのが、焼肉とカレーを同時に食べると、旨いじゃん!焼肉のたれとカレーがこんなに合うなんて、驚きの発見。ひらめき電球

 

 

 

お肉もアメリカ産だからきっと硬いと思っていたのに、さっとしか火を通さなかったからか想像以上に柔らかく、旦那にも大好評。また作ろうねと話しながら食べたカレーでした。爆笑

 

 

 

日本人の好きなもの2つが載ったカレープレート。次回は牛タンを焼いてたれに絡め、同様のカレーライスを作ろうと思っています。チョキ

 

 

 

~ アマゾンお買い得情報 ~

 

中学生の頃、綺麗に洗顔もせずべたべた塗ってニキビを作り、絶対にもう使わないと決めたニベア!それが今大のお気に入り全身スキンケア。10%オフクーポン利用可でまとめ買いできます。

 

 

 

 

バラ凍結の生ズワイガニ600gお試しが、50%オフクーポン利用可で、表示価格の半額で購入できます。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。うちはこれリピしまくっています。ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今年から私が始めたおすすめ健康維持法の豊潤サジー。

只今約10日間のお試しモニターが送料込で500円のキャンペーン中!

 

 

詳しくは「こちらのブログ」をご覧ください。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

季節がら肌が乾燥する方、

年齢とともに水分不足を感じている方、

おすすめの飲むうるおいケアです!

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

いまだけ1箱(10本入)を購入すると3本おまけ、

2箱まとめて購入すると6本おまけがついています!

 

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

10日間私が試した感想は、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】4770円相当のおまかせ野菜セットが、1月25日まで限定900セット、58%オフの1980円(税・送料込)で購入できます。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!