ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日はカレーの残りで晩御飯。この「カレーソース」は作ると、2回違うカレーの食べ方が出来るのが嬉しい。どうやって食べるかを考えるのも毎回楽しみなんです。音譜

 

 

 

今回は2日目のカレーをシーフードにと考えていましたが、適当なアサリが見つからず急遽方向転換。日本人の好きなもの2つにエゲレス人の好きなものも1つ、好きなもの3つの組み合わせカレーにすることに。チョキ

 

 

 

これは旨かった!また次回も絶対1日はこの食べ方にしようと思います。爆笑

 

 

 

ジンギスカン芋カレーライス

 

 

 

 

適当なアサリが見つからずどうしようか...と考えながら店を歩いていたら、目についたのがオーストラリア産のジンギスカン用肉。目

 

 

 

これを焼いてカレーソースに加え、ラムカレーにしようと思い買って来たんですが、またまた方向転換で別盛りにすることに。チョキ

 

 

 

この別盛りが大正解。ラムは思った以上に柔らかく、カレーライスを楽しみながら焼肉も楽しめる最高の一品に。クラッカー

 

 

 

その上エゲレス人の旦那には嬉しいローストポテトもトッピング。ローストポテトは私もジャガイモ料理の中で一番好きなので、夫婦して大満足な晩御飯になりました。音譜

 

 

 

ラムは両面に軽く塩をして15分くらい室温で置き、浮いた水分をペーパーでしっかり取り除いてから、ブラックペッパーをたっぷり両面にし、さっとフライパンで焼きました。照れ

 

 

 

 

ジャガイモはまずボイルしますが、沸騰したら即タイマーをオンにと8分セットしていたら、気付いた時にはすでにブクブク泡が立っていた。慌ててオンにしたけれど、恐らく10分はボイルしてしまった。滝汗

 

 

 

その失敗が功を奏し、外側はカリカリ、中はホクホクの最高のローストポテトに。合格

 

 

 

 

「1日はカツカレー」。カレーとよく合うフライがチーズ入りのミルフィーユとんかつで、とても美味しくいただけました。グッ

 

 

 

そして2日目はこのジンギスカン芋カレーライス。1日目を上回る美味しさ。ラブ

 

 

 

カレーソースはまだお椀に1杯弱残っています。今日のお昼はこのソースを利用し、カレーうどんを作るつもり。爆笑

 

 

 

ラムと言えば北海道かニュージーランドが決まりですが、実はオーストラリア産のラムもとても美味しいです!昨日は二人で300gほどをカレーと共にぺろりと平らげました!叫び

 

 

 

 

おまけ。14日、15日の2日間限定で、ダイソンが3万円オフです!

 

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。またまた値下がりの208円!

 

 

 

 

子供用もあります。こちらは送料込みのお値段です!こちらも499円に値下がりしました!

 

 

 

 

ペナルティーを払ってまで、メジャーキャリアから楽天モバイルに乗り換え2年半になります。携帯代は1/4に減りました。年間にして20万以上の節約!タダで牛丼が食べれなくなったこと以外、全く不都合なし。オススメです!

 

楽天モバイル

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

バリスタチャンピオンも絶賛!

とっても美味しいコーヒー味のダイエット飲料

Dr. Coffee キリっとCoffee Cleanse

1日1杯4日続けたら、翌日凄いことが起きた!

個人差はあるものの、私の場合は

腸壁の汚れ全部とれちゃった感じです!

 

 

私の試した感想を「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

最近は傷んだ髪にも使っていますが、

これもオススメの使い方です!

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!