ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

今年のクリスマスは金曜日だったので、例年はイブのごちそうも、昨日まで待ったという家庭も多いのではないかと思います。照れ

 

 

 

イブにごちそうを食べた我が家では、クリスマス当日は既にそのごちそうのリメイク料理でした。爆笑

 

 

 

大きな丸鶏や七面鳥を焼いたはいいが、たくさんお肉が残っちゃったって方、これ是非作ってみて下さい。めっさめさ美味しかったです。オススメのローストチキン&ターキーリメイク料理です。グッ

 

 

 

イタリアンウェディングスープ

 

 

 

 

もともとはミネストラマリタータと言うナポリ伝統の料理を、イタリア系移民がアメリカに持ち込み、イタリアンウェディングスープの名で広めたスープなんです。照れ

 

 

 

一般的なレシピは野菜とミートボールを煮、最後にほうれん草をたっぷり加えます。そこにパスタや豆などが入っているものあります。

 

 

 

以前にも作ってブログにアップし、レシピも含め、もう少し詳しくこのスープについて語っております。その時の記事は「こちら」

 

 

 

 

今回はミートボールの代わりに、ローストチキンの残りと、チキンの中に詰めた肉だね(スタッフィング)を利用して作りました。チョキ

 

 

 

また、残りはスープジャーに詰め旦那のお弁当にもしたかったので、米がスープを吸っても適度に汁気が残るよう、米の量を大さじ3と大幅に減量して作りました。グッ

 

 

 

調味料もスパイスも一切使わず焼いたチキンやターキーでも、焼いた肉は芳ばしい風味があるので、生肉を使って作るより断然美味しい!OK

 

 

 

私がチキンの中に詰めた肉だねは、イギリスのソーセージミートをモデルにしたものなので、ミートボールを加えるこのスープに合わないはずがない。

 

 

 

ミンチやソーセージミートで作ったスタッフィングの残りもあれば、チキンやターキーと共にスープに投じたらよいです。実に美味しいスープにリメイクされますので、是非是非作ってみて下さいませ。合格

 

 

 

パルメザンチーズをたっぷりトッピングしようと思い、食事の30分くらい前にゴリゴリチーズを削ったのに、冷蔵庫に入れてたら、食べ終わるまですっかりその存在を忘れていました。ガーン

 

 

 

 

気づかなかったってことは、チーズなしで食べても美味しいってことだわな。ゲラゲラ

 

 

 

私の理想的誕生日&クリスマスのごちそうは、から揚げとピザ!クリスマスだよ、焼かないでどないすんねん!で、スープと共に食べるパン代わりに、いつものなんでもトッピングしちゃえピザを1枚焼いてシェア。ドキドキ

 

 

 

 

イブに作らなかった「ティラミス」も昨日は作りました。スポードの大きな器があったんでこれなら大丈夫やろうと思って使ったら、これでも小さすぎた!あふれんばかりのティラミス。滝汗

 

 

 

 

ティラミスを作る時はレディーフィンガーを使うんですが、買いに行ったら売り切れ!ガーン 絞り出し袋や口金を洗うのが面倒なので、シンプルに「スポンジケーキ」を卵2個分で焼いて代用。

 

 

 

スポンジケーキで作るティラミス、レディーフィンガーで作るより美味しいやないかっ!ラブ これからはこの作り方に決まりだわ。

 

 

 

米を加えるスープなので、ご飯の汁物には不向きですが、たっぷりバターを塗ったバゲットなどにピッタリ。また、上のオリジナルレシピのように米をたくさん加えると、美味しい洋風雑炊にもなります。グッ

 

 

 

 

ほうれん草が決めてですよ!これを加えると味が一気にアップします。たっぷり1/2袋以上加えましたよ。音譜

 

 

 

旦那にも好評のスープでした。私も我ながらの傑作と大満足のスープで、そればっか啜っている内に、またしても、6切れに分けたピザを旦那に4切れ取られてしまった!えーん

 

 

 

ところで、イブの朝、旦那が朝マックしようと言うので、マック好きの私は何も考えず喜んでついて行きました。が、席について、あぁ、来るんじゃなかった!と後悔。滝汗

 

 

 

店内の客席は7割くらい埋まっていました。移動できるテーブルや椅子の箇所は、多少隣との間隔がいつもより空いているように感じたけど、固定のベンチやテーブルはそのままで、使用制限もなし。

 

 

 

食べ終わってスマホを覗きながら、残っているソーダやコーヒーを飲んでいる人はマスクを着用していましたが、食べている人は当然無防備。ガーン

 

 

 

次回は朝マックを誘われても、ドライブスルーにして家で食べることにします。ニコニコ

 

 

 

ところで、英語のできる方は下の記事を読んでみて下さいませ。そのマックの中国で、スパムとオレオを挟んだという、聞いただけでゲロっとなりそうなバーガーが限定で売られたみたいです。ゲロー

 

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。またまた値下がりの168円!

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今年から私が始めた健康維持法・豊潤サジー。

只今約10日間のお試しモニターが送料込で500円のキャンペーン中!

詳しくは「こちらのブログ」をご覧ください。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

季節がら肌が乾燥する方、

年齢とともに水分不足を感じている方、

おすすめの飲むうるおいケアです!

 

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

10日間私が試した感想は、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

今だけ、タカミスキンピール1/2本分を含ませた角質美用水マスク1回分付き!

先着1万人限定。1万人に達したら終わるキャンペーン。

この機会をお見逃しなく!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】5680円相当のおまかせ野菜セットが、1月4日まで900セット限定で、65%オフの1980円(税・送料込)でおためしできます。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!