ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

中華な晩御飯の時は必ず炒飯にぶっかけ。なもんで、しょっちゅうしょっちゅう食べているくせして、なぜか急に炒飯が食べたくなることがあるんです。爆笑

 

 

 

昨日もそうでした。炒飯が無性に食べたくなって、おうち王将の日としました。チョキ

 

 

 

叉焼やハムの代わりに、冷凍庫に残っていたベーコンを使おうと思い開けたら、目についたのがかにかま。即アイデアが生まれました。で、こんな炒飯に!音譜

 

 

 

蟹風あんかけ炊飯器炒飯

 

 

 

 

炒飯と言っても最近は炊飯器で炊いてばかり。お米を炒めてから炊くと、炒めたようにパラパラになると分かってからは、炒めるのが面倒になってしまって...ニコニコ

 

 

 

 

これ、便利なんですよ!OK 炊飯器任せで炊いて、炊き上がったら食べるまで勝手に保温してくれる。その間に組み合わせる料理作りに集中でき、食べる時はアツアツなだけじゃなく、保温中に更にパラパラに。グッ

 

 

 

昨日はこれに身を割いたかにかまを加えたあんをかけました。あんはかなり簡単なもの。中華だし、酒、薄口醤油、白こしょうで味付けし、煮立ったらかにかまを加えて水溶き片栗粉でとろみをつけるだけ。チョキ

 

 

 

かにかまに含まれているアミノ酸で、ちょうどよい塩梅の旨みあるあんになり、いつもの炒飯の味が数倍アップします。パクチーの刻んだのをトッピングしたら、めちゃめちゃ美味しかったですよ。ラブ

 

 

 

 

王将と言えば餃子。昨日はしそ餃子を作りました。しそ餃子の時は必ず鶏ミンチ。豚ミンチを使うと青じその風味が豚の脂肪に負けてほとんどしませんが、鶏だとしそ風味120%!グッ

 

 

 

 

肉だねは「こちらのレシピ」で作っています。豚ミンチの代わりに鶏ももミンチ180gほどと、パクチーの代わりに青じそ10枚。

 

 

 

 

酢とラー油で食べるより、旭ポンズで食べるのがオススメ。青じそと柚子がベストマッチで、とても食べ易いですよ。合格

 

 

 

 

ジャガイモが高くてしばらく作っていなかったポテトサラダも、前日に4個で98円のメークインが買えたので、たっぷり作って食卓へ。スープは2、3日前に作ったブロスの残り。照れ

 

 

 

 

我が家は同じ王将でも大阪王将派。「八丁味噌の味しかしない麻婆丼」だけはいただけなかったけれど、他は何を食べても美味しいし大好きです。ドキドキ

 

 

 

でも、おうち王将も負けてません。炒飯も餃子も最高に美味しかったです!クラッカー

 

 

 

餃子は19個作って8個残りました。と数を言うとあまり食べてないようですが、大判の皮を使ったので、普通の皮なら40個は作れる肉だねの量。20個以上食べたことになります。ゲラゲラ

 

 

 

残った餃子はチンして私のランチに。今日もう1回ひとりおうち王将を楽しみます。音譜

 

 

 

楽天スーパーセールもいよいよ明日の01:59まで。エントリーが必要です。下のバナーをクリックすると、エントリーページに飛びます。ラストタイムセールに超目玉品が沢山登場します!

 

 

 

 

新潟産コシヒカリ10kg(5kgx2)が、今日9月10日15時から1時間のタイムセールで送料込みの2990円。スーパーのセール日よりも安いので私も狙っています。

 

 

 

 

こちらは今日9月10日18時から1時間のタイムセール。玄米30kgもしくは精米27kgが、70個限定で5490円!これも安いですが、うちは5kgのお米を食べるのに2ヵ月かかるので、ちょっと多すぎ!

 

 

 

 

ちょっと小ぶりですが、1~2人家族でご飯を炊くのにピッタリサイズ。今日9月10日21時半から30分のみのタイムセールで、送料込みの半額です。(数量制限あり)

 

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私も買いました。値段は下がって285円!しかも今日9月10日20時から4時間限定で、10%オフクーポンが使えて更に安くなります。

 

 

 

 

子供用もあります。こちらは送料込みのお値段です!

 

 

 

 

イオンサクワのおせちは去年試食させてもらいました。その時の記事は「こちら」。期待以上に美味しくて旦那も私も大満足。こちらはそのサクワの「なだ万」のおせちです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!