ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

コストコに行っても買わないものが3つあります。1つはお寿司。すごく美味しそうだけど、私が生魚を沢山食べれないので、あの量は二人家族には多すぎ。滝汗 もう1つはパン。数年に1回ベーグルを買う程度。

 

 

 

3つ目はデリ商品。これも二人家族にするとかなりの量ですが、寿司と違ってなんとか食べ切れそう。でも、旦那がレディメイドものを買うと文句をブーブー言うので、それがうざいから買わない!ゲラゲラ

 

 

 

でも、そのデリセクションに、毎回私の目を惹くものが1つある。ハイローラー。でも、旦那が興味を示さないので買えない。買えないなら自分で作るシリーズ③です。昨日自分で作りました!爆笑

 

 

 

ハイローラー風ラップサンド

 

 

 

 

父のお葬式は葬儀屋さんに完全任せで、初めてのことで分からなかったから結構無駄にお金を使ったこともあり、通夜振る舞いのお料理などもかなり豪華で量も余るほどありました。チョキ

 

 

 

母の時は私もちょっと賢くなり、積み立てはあったけどそれを無視して市の葬儀場を利用しました。費用はかなり抑えられたけれど、父の時と違い、料理も写真を見ただけでめさ貧弱でした。ガーン

 

 

 

なので、通夜の前夜私は徹夜をし、10品くらい持ち込みの料理を作りました。その1つがハイローラー風ラップサンドでした。照れ

 

 

 

コストコのを食べたことがある親類もいましたが、私の作ったの方が美味しいと言って、みんなの一番受け料理でした。グッ

 

 

 

市販のトルティーヤランプサンドって、見た目は美味しそうなんだけど、トルティーヤが厚紙みたいで結構食べ難かったりする。買って食べ出して、普通のサンドイッチを買ったら良かったと後悔したり。ゲラゲラ

 

 

 

私の手作りフラワートルティーヤは時間が経っても硬くならないし、焼いている時に中に空気がいっぱい入って2枚の層になるので、サンドイッチにするとまるでミルフィーユの皮で包んだように柔らかい。合格

 

 

 

こちらの「フラワートルティーヤ」のレシピの分量で、26cmのフライパンに合わせたブリートサイズの大判フラワートルティーヤが4枚焼けます。

 

 

 

 

焼く時は必ずカセットコンロを使い、火は中火より弱め。あまり強すぎるとラードを含んでいるのですぐに焦げてしまいます。

 

 

 

表面にぷくぷく小さな気泡ができ出したら上下を返し、1分近く焼いているとところどころプーっと大きく膨らんできます。これでもう1回上下を返すと、気泡は更に大きく風船のように膨らみます。これで出来上がり。チョキ

 

 

 

ただし、小判のフラワートルティーヤと違い、全面が完全風船状態には膨らみません。それでもヤワヤワのフラワートルティーヤです。OK

 

 

 

冷めたら好みの具をラップします。全体にマヨネーズを塗って、中心より少し手前に具を載せてクルクルと巻き、ラップで包んでばらく冷蔵庫で固定させてから切り分けます。

 

 

 

昨日はBLTと、茹で鶏、アボカド、トマトの2種類のラップサンドを作りました。まるでランチかスナックの様な晩御飯なので、「2度揚げチップス」でボリュームアップ。アップ

 

 

 

 

サンドイッチのフィリングにするのに鶏を茹でたコンソメは、一度濾して余分な脂を取り除き、たまねぎとしめじでスープに。ブロッコリーの芯が残っていたので、それをメインにしてコールスローも作りました。照れ

 

 

 

ハイローラー風ラップサンドはお通夜の持ち込み料理としてだけじゃなく、旦那のお弁当にも何度か作りました。でも、私はいつも両端の切れ端だけ。まともに食べたことがない!ショボーン

 

 

 

昨日初めて、コストコのハイローラー風ラップサンドが食べれました。音譜

 

 

 

 

自画自賛になりますが、美味しいと親類たちが絶賛したのはまんざらお世辞ではない、そして旦那がこれをお弁当に入れると喜ぶ理由が、わかりました。最高に美味しい!ラブ

 

 

 

初めて、余は満足じゃ!ってとこまで、ハイローラー風ラップサンドを食べました。音譜

 

 

 

フラワートルティーヤはラードを加えた生地なのでヤワヤワだから、それを直径25cm以上に延ばし、フライパンに載せるのは慣れないとちょっと大変です。

 

 

 

でも、全然難しい作業じゃないです。数回やっていたら延ばすコツも、焼くコツもつかめますので、是非おうちハイローラー、やってみて下さいませ。冷蔵庫で冷やしてもフラワートルティーヤは厚紙みたいにはなりません。ゲラゲラ

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私も買いました。発注から5日目に届き、ごくごく普通の使い捨てマスクだったので、早速2箱目を発注します!

 

 

 

 

イオンサクワのおせちは去年試食させてもらいました。その時の記事は「こちら」。期待以上に美味しくて旦那も私も大満足。こちらはそのサクワの「なだ万」のおせちです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!