ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

私は食べるところが多いので手羽元派ですが、たまに山ちゃん風のタレがしっかり絡んだ手羽先から揚げが無性に食べたくなる。ラブ

 

 

 

一昨日はそんな気分でスーパーに行きました。その私の胸の内を読んでいたかのように、5、6本入った手羽先のパック3つが、おつとめ価格の50%オフ。もち3パックともゲト。チョキ

 

 

 

昨日はその手羽先を使い、甘辛いお醤油ベースのタレが絡んだから揚げを作るつもりでしたが、急にグレービーにディップして食べたくなり、ケチャップベースでこんなから揚げを作りました。照れ

 

 

 

バッファローウイング風手羽先から揚げ

 

 

 

 

実はこれ、的が外れたから揚げです!滝汗 決してバッファローウイング風味にするつもりはなかったのですが、出来上がって食べてみると、限りなくバッファローウイングに近い味。ゲラゲラ

 

 

 

が、的は外れたもののとても美味しくて、旦那がいつものバッファローウイングよりもこっちの方が美味しいと言い、16本あった手羽先を一人で全部食べる勢いでむしゃむしゃやってました。ゲラゲラ

 

 

 

手羽先の準備から揚げるまでは「こちらのレシピ」と全く同じです。但し、今回は粉に塩とブラックペッパーで味付けしました。

 

 

 

 

揚げた手羽先を煮絡めたケチャップベースのソースはこんな感じ。カイエンペッパーは加えるとソースが一気にピリ辛になりますが、仕上がりの味は加熱前よりかなり和らぎます。

 

ケチャップ...大さじ4

ホワイトワインビネガー...大さじ2

リーペリン ウスターソース...大さじ2

タバスコ...小さじ1

チューブニンニク...小さじ1

ブラックペッパー...たっぷり

カイエンペッパー...小さじ3/4

 

 

 

大き目のフライパンにこのケチャップベースのソースを入れて弱めの火にかけます。煮立ち始めたら手羽先を加えて絡めるだけ。

 

 

 

ソースはちょっと濃厚なので、オリーブオイルかバターを加えてのばしても良いかもです。

 

 

 

手羽先を茹でた牛乳+水は一度ペーパーで濾し、内400ml程を使いグレービーを作りました。

 

 

 

バター15g位で小麦粉大さじ1強を炒め、濾した牛乳+水と固形コンソメ1個、ローリエ1葉、ブラックペッパーを加え、混ぜながら煮立てるだけの簡単なグレービーです。OK

 

 

 

 

 

この前作ってとても美味しかった「ライスサラダ」。やっぱりはまってしまいました。爆笑 今回はスイートコーンがなかったのでオリーブを加え、パクチーの代わりにはバジルを加えました。やっぱり美味しいライスサラダ!ラブ

 

 

 

 

 

いつもはレトルトのスイートコーンを買うんですが、昨日はしっかり皮の被った生のスイートコーンが売っていたので、それを200度のオーブンで皮ごと40分ほど焼きました。途中1回上下を返します。

 

 

 

スイートコーンは茹でたり蒸したりするより、こうして皮ごと焼くとめさめさ美味しいです。合格 皮の中で蒸し焼き状態になっている間に甘味が増し、焼いているので芳ばしさもある。絶対オススメの調理法です。グッ

 

 

 

 

バッファローウイング風味にするつもりなんか全くなかったので、私的にはかなり的の外れた手羽先から揚げに仕上がってしまいましたが、味は旦那の言う通り、実に美味しかった。合格

 

 

 

グレービーにディップしながら食べるのが最高!音譜 夏のパーティーの時なんかに、大人にめさ喜ばれるおつまみの1つになります。

 

 

 

ライスサラダもやっぱり美味しい!今回はご飯の量を1合にして大量に作りましたが、今日のお昼に私が食べたらもうありません。また作らねば。爆笑

 

 

 

話は変わりますが、昨日ムカつくよりも呆れて笑える事がありました。えー

 

 

 

午前中ブログを更新しようと思ってPCに向かっていたら、誰かが玄関先でゴソゴソ。ガス・電気、または水道のメーターを読みに来たのかなぁ...と無視していました。

 

 

 

ところがコンコンとドアを叩くので出てみると兄が立っていて、母が愛用していた時計が出てきたので持ってきたと言い封筒をくれました。中に手紙も入っているし...と言って帰って行きました。

 

 

 

その手紙がムカつくより呆れて笑えた。えー 父、母、叔父、叔母のお葬式にも現れなかった兄が私に宛てた手紙の内容は...

 

 

 

みんなのことを大事に思っている。必ずみんな復活してくる。聖書ではそう約束されている。みんな一緒なら嬉しいなと思う。びっくり

 

 

 

そして手紙の最後には、自分達の宗教のサイトへのQRコードが貼ってあるのよ。ガーン

 

 

 

私がこれだけ兄たちの信じる宗教のことで怒っているのに、その私にまで伝道活動をするかっ!太々しいと言うのか、空気が読めないと言うのか、まるで雑草かゴキブリ。ゲラゲラ

 

 

 

みんな一緒なら嬉しいってか?次元の違う世界に住む人と一緒になるなら、宇宙人と一緒の方が私は嬉しい!ムキー

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

普段のスキンケアを変えずにプラスワン!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちらのブログ」で!

良かったらご覧ください。

 

 

 

快糖茶お試しパック、飲み終わってしまいましたが、

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

スーパーフードドリンク・豊潤サジー飲んでいます。

以前飲み続けたノニより気に入っています。

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

780円(税抜)です!

 

三層構造マスク

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ポイ活ってのを私も初めてみました。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

 

ポイ活初心者の私にはこちらの方が使いやすい!

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!