ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は終日バタバタ。またまた1日24時間では足りないっ!と焦りまくった日でした。滝汗

 

 

 

晩御飯は簡単なシーフードパスタにしようと思いアサリを買って来ました。旦那に、今晩は簡単なものやでと言うと、即、アラビアータとリクエスト。パスタには違いないけれど、アサリを買ってしまったのでダメ!バツレッド

 

 

 

と、一旦はリクエストを却下したものの、私が作ろうと計画していたパスタソースの色を変えれば、旦那のリクエストにもほぼ応えられる。ってことで、個人的には白の方が断然好きですが赤い方を。爆笑

 

 

 

ボンゴレロッソ

 

 

 

 

ゴメンナサイ、また「超超、超キモイ話」の続きをちょこっとさせて下さい。あまりにも衝撃的なことを昨日見てしまったもんで...ガーン

 

 

 

私、近所にため口で会話できる70過ぎのオイチャンのお友達がいます。名前も知らないんだけれどねぇ。ゲラゲラ

 

 

 

昨日そのオイチャンとバッタリ道で会いました。オイチャンは例の夜な夜なゴッキーが出没する付近に住んでいるので、ゴッキーのことを愚痴ったの。したら、ゴッキーだけじゅなくカラスも集団でやって来て困っているんだって。叫び

 

 

 

ゴッキーが夜な夜な出没する箇所は月極駐車場横の歩道。この駐車場の隅に草が茫々と茂った元々は花壇があるの。そこに誰かが大量に捨てたご飯が原因なんだとオイチャンは言う。えー

 

 

 

ちらっと茂みを見ると、オイチャンの言う通り大量のご飯が捨ててある!衝撃的な量!ガーン

 

 

 

おにぎりとは思えない弁当箱に詰めたご飯。道を歩きながらお弁当を食べる人なんていないし、仮にいても、あれは1回分の弁当のご飯ではない量。

 

 

 

考えられることは1つ、駐車スペースを借りている人の誰かが、奥さんが作ってくれたお弁当を食べずに持ち帰り、帰宅前にそこに数回捨てたものではないかと。えー

 

 

 

7月はゴッキーが1年で一番多発する月なんだって。今のうちに手を打たないと、ご飯を捨てられ続けたら町内中大変なことになるわよ!滝汗

 

 

 

駐車場の所有者に私が個人的に連絡し、気分を悪くさせてしまってもいけないので、保健所に通報して保健所から所有者に連絡してもらうことにしました。

 

 

 

状況を知らせるため写真も撮ってきましたが、正直、既に素人の手に負えないほど拡大したゴッキーの巣が、その茂みの中には存在しているように思う。ガーン

 

 

 

ご飯の出処が私の考えている通りなら、奥さんに対しても、住民に対しても、実に失礼で非常識な奴。許せない!ムキー

 

 

 

余談が長すぎました。世の中には非常識な人は沢山いるけれど、ここまで非常識なことをする人がいるってことに、昨日はかなり衝撃を受けたもんで...ショボーン

 

 

 

ボンゴレロッソは前回作った時に私流のレシピをブログに詳細に残しました。「こちら」です。今回も全く同じ作り方で作りました。よかったら試してみて下さいませ。照れ

 

 

 

 

前回、アサリの旨味がたっぷり効いたトマトソースが強烈に美味しかったので、今回はパスタを食べ終わった後、そのソースをパンで拭き取って食べようと、シンプルにカットしたバゲットを準備しました。チョキ

 

 

 

 

 

旦那はアラビアータが大好き!私には関心のないパスタの1つですが、「先日作ったら」確かに美味しかったので、近い内に100%リクエストに応えられるよう作って上げようと思っています。ドキドキ

 

 

 

 

アサリをごしごし洗ったら、いくつか殻が割れちゃった。ガーン 次回からは手荒くしてはいけないとお勉強にもなったボンゴレロッソですが、今回も強烈に美味しかった!ラブ

 

 

 

 

 

これを食べながら旦那に、ボンゴレロッソを自分で作っていることが信じられないと言いました。照れ

 

 

 

子供の頃レストランでボンゴレロッソを食べて、こんな美味しいパスタがあるんだと感激した。どうやって作るんだろう?こんなのは自宅では絶対に作れないと思ったものです。

 

 

 

その私が今自宅で自分で作っている。しかもその時のボンゴレロッソよりも美味しいものを。信じられません!爆笑

 

 

 

ところで、「一昨日私が焼いた様なラムのフレンチラック」が、ミートガイさんで期間限定で40%オフ!しかもニュージーランド産。これはかなりお安い!6月18日11:59まで。お見逃しなく。

 

 

 

 

また、ミートガイさんでは父の日にお庭で家族そろってBBQにぴったりな、こんなセットもご用意されています。

 

 

 

 

ミートガイさんは私も昔から何度も利用していますし、お店をやっている時にも他で手に入らないお肉はこちらから購入していました。いつも迅速で丁寧なお取り扱いをして下さいます。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2週間無料トライアル!

「こちらのブログ」の終わりの方もご参考に。

 

Hulu

 

 

こちらは1ヵ月無料トライアルあり!

 

ABEMAプレミアム

 

 

ニベアと組み合わせ、私も使い始めました!

「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

快糖茶お試しパック、飲み終わってしまいましたが、

「こちらのブログ」でご紹介しています。
よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

スーパーフードドリンク・豊潤サジー飲んでいます。

以前飲み続けたノニより気に入っています。

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

780円(税抜)です!

 

三層構造マスク

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ポイ活ってのを私も初めてみました。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

 

ポイ活初心者の私にはこちらの方が使いやすい!

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!