ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

夕べもアメリカンパブメニューでした。アメリカンパブメニューの中で、旦那は大好き、私は大嫌いという料理です。爆笑

 

 

 

これまでにも何度も作りブログで紹介し、その度、同じことを申しておりますが、この料理、アメリカのパブで食べると、ただただ酸っぱくて辛いだけの旨味は皆無。だから私は嫌いなんです。ブー

 

 

 

飛ぶものは飛行機以外、4つ足のあるものはテーブル以外なんでも食べる義継母でさえ、これは美味しくないと言って食べれなかったし。ゲラゲラ でも、自宅で作ると別物。家のみにバッチリの一品です。グッ

 

 

 

バッファローウイング

 

 

 

 

毎日さぁ、同じ食材が連荘しないようにとか、肉ばっか続いているからそろそろ魚とか考えているとアイデアに窮し、そうなるとだんだん料理が面倒になってこない?ショボーン

 

 

 

今の私がそれ!私の場合、2、3ヵ月に一度の割合でこういうスランプがやって来る。むかっ

 

 

 

昨日も全然アイデアが浮かばなくて、当てもなくスーパーに行ったらワンランク上の鶏肉がセール。この店、毎週土曜日にはワンランク上の鶏肉の方が普通のより安くなるのです。音譜

 

 

 

手羽先9本、手羽元8本入ったパックがいずれも380円。しかも2つまとめて買うと680円。こりゃ山ちゃん風!と決め1パックずつ買ったのですが、この前から旦那が食べたがっていたバッファローウイングを作ることに。チョキ

 

 

 

手羽元は裏面に骨にそって2本切れ目を入れ、手羽先と共に数分茹でこぼして流水で汚れを洗い流した後、牛乳と水各200mlで10分ちょっと茹で、鍋の蓋をしたまま室温になるまで冷ましました。

 

 

 

ちなみに牛乳は無駄にせず、ペーパーで濾して脂肪や汚れを取り除き冷蔵保存。今晩はこの牛乳再利用でポタージュ系のスープを作る予定。チョキ

 

 

 

ペーパーで水分を軽く拭き取って、強力粉と片栗粉を半々に混ぜ合わせた粉をポリ袋の中でフリフリしてコーティングし、たっぷりの油でカラッと揚げました。

 

 

 

「フライドチキン」同様に鶏肉の水分は一度加熱して飛んでいるので、揚げ物が苦手な人でも、ほぼ失敗なくカラッと揚がりますよ。おまけに食べている時に血管とこんにちは!することもありません。爆笑

 

 

 

バッファローウイング用のソースを「クイジナートのハンドブレンダー」付属のチョッパーで作り、バターと共に大きなフライパンで煮立てます。

 

 

 

 

そこに揚げた手羽元と手羽先を加え、全体にソースが行き渡るように煮絡めます。

 

 

 

 

たまねぎの辛味が気にならないよう、昨日は新たまねぎを利用したソースです。兎に角酸っぱくて辛いのがバッファローウイングの特徴なので、豆板醤と共に種ごと2本鷹の爪も加えました。メラメラ

 

 

 

 

バッファローウイングはブルーチーズドレッシングにディップしながら食べます。そのドレッシングとよく合うセロリと人参も、パブでオーダーすると必ず手羽の横に添えられています。照れ

 

 

 

 

私のバッファローウイングのレシピはこちらです。→ 「アサヒ流バッファローウイング」

STAY HOMEの家のみにピッタリの一品です。ビールやチューハイの好きな方、是非作ってみて下さいませ。チョキ

 

 

 

ちなみにブルーチーズドレッシングはリンク先のレシピより、水切りヨーグルトとその1/3位の量のマヨネーズにブルーチーズを加えてブレンダーで粉砕し、ブラックペッパーを加えたものの方が美味しいです。合格

 

 

 

手羽の数が多いから、この大皿1つでもいいかなぁとは思ったんですが、残ったら朝食のトーストにトッピングして食べれるので、我が家が今はまっている「ブロッコリーと茹で卵入りポテサラ」も作りました。照れ

 

 

 

 

中には好きだと言う日本人もいるでしょうが、アメリカのパブで登場するバッファローウイングは、私はどうあっても食べれない。辛いのはいいけど、それとアンバラスな酸味。今思い出しただけでも顔が歪む。滝汗

 

 

 

辛酸っぱ過ぎるから、食べる度に口の中をビールで洗い流さないといけない。1杯でも多く飲みたい男達のための言い訳料理よ。ゲラゲラ

 

 

 

この前旦那がネットでバッファローカリフラワーってのを見つけて食べたいと言うので、何をほざいとんねん!カリフラワーがなんぼする思てんねん!肉より高いんやでぇ!とリジェクトしました。ムキー

 

 

 

業スーででもカリフラワーが安くなっていたら、それも作って上げようと思っています。が、夕べは野菜より安い手羽です!ゲラゲラ

 

 

 

 

やっぱ旦那は好きですね、バッファローウイングが!ブルーチーズドレッシングにたっぷりディプしながら、ススム、ススム!ラブ

 

 

 

私も自宅で作ると大好きなおつまみ料理。酸っぱいものは苦手ですが、辛さとのバランスがしっかりとれていて、まろやかなブルーチーズドレッシングにディップすると全然気にならなくなる。グッ

 

 

 

さぁ、今晩は何を作るか...まだスランプから抜け出せない私は、朝から献立を考えるのに頭を痛めています。ガーン

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

見た目空き瓶なんですが、

収納に場所も取らないし便利そう!

 

 

 

2週間無料トライアル!

「こちらのブログ」の終わりの方もご参考に。

 

Hulu

 

 

こちらは1ヵ月無料トライアルあり!

 

ABEMAプレミアム

 

 

旦那に代わって私が今飲んでいる快糖茶。

「こちらのブログ」でご紹介しています。
よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

スーパーフードドリンク・豊潤サジー飲んでいます。

顔のシミにもちょっぴり効果があるような気がする...

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ポイ活ってのを私も初めてみました。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

 

ポイ活初心者の私にはこちらの方が使いやすい!

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!