ガーデニング勉強中のccですニコニコ




6月22日(日)の様子


毎朝、植物の変化を見るのが楽しみです






食べた果物から種を採取して、育ててみたい❣️と、思い、独学(YouTube先生とか笑)で、自由研究のように始めましたウインク








マンゴー🥭

なんと〜❣️芽が伸びてきました。チューマンゴー🥭を育てられるかもしれない可能性が高まってきました爆笑


530…種をEM活性液で浸水後、土に入れました。

615…根と芽が出てきました飛び出すハート

↓6月22日 こんなに芽が伸びました飛び出すハート





いちご🍓

種から、発芽した🌱をヤシの床に移したら、10も元気に成長し、本葉も生えてきています飛び出すハートチュー小さいけどかわいい🩷


530…種


611…種から芽が出た様子


615…ヤシの床へ引っ越し


6月22…順調に成長してますラブ





おまけ…

トマト可愛いな〜💦ラブ


6月18日


6月19日


6月20日


6月22日





今までの収穫 17

  • 6月14日  2ケ 11.0g
  • 6月15日  1ケ   7.0g
  • 6月20日  8ケ 36.1g
  • 6月21日  3ケ 14.6g
  • 6月22日  3ケ 20.4g

まだ、青い実が、90ケくらいあります飛び出すハート



毎回、完熟してそうなものから食べてますーニコニコ







イベントバナー