おはようございます🌞

 

今朝は、朝焼けの富士山が見られて幸せです〜飛び出すハート

 

 

先日、小さなマンゴー🥭を頂きました。(無農薬)

 

 

 

 

 

 

 

にっこり

小さいから種ばかりかもしれないよ♪

 

 

 

なんて、言われましたが、マンゴーからは、甘く美味しいそうな香りが部屋中に漂っていました音譜

 

 

昨夜、実食!爆笑

 

甘くて、優しい、美味しいマンゴーでした。

 

やっぱり、種が大きくて、実が少なかったので、綺麗なカットしたお写真は、取れませんでしたひらめき

 

 

 

※イメージ写真

 

 

 

 

最近、やりたい〜!が、あるのが、野菜や果物の再生栽培。YouTubeで、食べたマンゴーから発芽、実をとるものを観ていました。

 

 

悪戦苦闘しながら、とりあえず、種を取り出してみましたグラサン

 

左上から時計周りに、作業開始!

 

  • 食べ終わった毛(繊維)たくさんの種
  • ハサミで毛をカット!
  • 端から攻略!種の周りの殻を割る
  • 種をゲット…ちょっと欠けてる😱

 

 

 

取り出したマンゴーの種

 

 

 

ベランダ…もう、窮屈なんだけど…できるかな…🤔

 

 

 

時期とかも、分からないけど、とりあえず、

発芽させたい!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

もう小学生の思考 チュー

 

 

実は、取り出した種は、まだ、あります爆笑爆笑爆笑

 

 

スルガエレガント(夏みかん)

実は美味しく頂き、皮はピールにしました。ありがとう飛び出すハート

 

青パパイヤ

時間が経ち熟れたので、コンフィチュールにして頂きました。ありがとう飛び出すハート

 

いちご(紅ほっぺ)

がんばって種をとりました飛び出すハート

 

 

 


生姜ウコン

どちらがどちらか、分からなくなってます爆笑




 

どうなるか分からないけど…とりあえず、やってみようかな?爆笑

 

発芽したら、報告します指差し指差し指差し指差し

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最近の投稿