復縁を成功させる「心・技・体」 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

復縁を成功させる「心・技・体」


「復縁」とは、別れた関係を元に戻すであり縁を復帰させること。よく皆様が「彼女との関係を復活させたい」と言われますが...私は違うと思いますよ。

・復活とは?:無くなったものを戻すこと
・復帰とは?:元の状態に戻すこと

なので、恋愛関係がゼロになっても「死亡」などが無い限り正しくは復帰だと思います。復活愛なんて言いますが、別れただけでゼロではないですからね。彼女・彼氏が存在している状態なので「復帰させる」と考えた方が良いでしょう。

さて、言葉遊びは良いとして。復縁に大切な「心・技・体」って何が重要なのか?はですね。全てが抜きん出てもダメだと思いますので、心技体のバランスではないでしょうか。その中でも「心」が弱っていると、技も磨けませんし、体も強くならない。結果的に復縁に対して魅力的ではない「元恋人」となってしまうでしょう。やはり心を強くすることが復縁には何よりも重要だと思いますよ。

メールの内容
接し方
別れさせる
ダイエットする
整形する
髪型を変える
誕生日に花を送る

まぁモテない人に多いのは「技」で誤魔化そうとしますよね。これじゃあ復縁なんてできません。受側としては「しつこいなぁ」となって気持ち悪がられるだけなんです。これを世間一般のアベレージで考えるようにしましょう。あの人はそうじゃない。なんて処理せず、世間一般では「技」だけで復縁しようとするのは不足。先ずは心です。

● 恋愛時期の二人を振り返ること
相思相愛でお互いが愛し合えていた時期を思い出してみましょう。この時を「山に登っている」と考えてください。何を思って登っていたのでしょう...頂上から見える景色だったのか、歩いている風景なのか、一緒に居ればドコでもいい。何かのメリットがあった筈です。これが二人が求め合っていた「原因」となります。

だけど!

別れを考え出した時期ってどうなってましたか?別の景色を求めていたのか、一緒に歩くのが苦痛なのか、別の人と居たかったのか。復縁に必要な心とは、この部分を受け入れて処理できる行動だと思いますよ。現実逃避して「技」で誤魔化そうとする人は心が弱いのです。なので、打たれ弱くて...出来事の一つ一つに一喜一憂して焦るばかり。そんな人に誰が将来を思い描けるでしょう?例えばプロスポーツ選手を支えた妻・彼女だと思って考えてください。プロ野球選手だから好き、Jリーガーだから好き、ではありませんよね。

それは頑張ってきた1つの結果に過ぎません。
大切なのは「頑張っている姿」に対して支えたい・一緒に居たいと感じた部分ですからね。これを忘れてしまうと...肩書きやお金、仕事、が無くなって意気消沈していれば魅力もなくなります。復縁には、頑張っていた時期(山登り)にどんな自分だったのですか?を振り返ること。そこに戻って考えてみましょう。

● 関連記事
女と男の違いは山登り
恋愛の3工程
A型・高学歴女性の不倫愛
恋愛成就しない人の性格
恋に悩んだら、スタート地点に戻る