女と男の違いは山登り | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

~ 女性と考え方と男性の考え方 ~
基本的な部分は同じにしても差があるのはご承知の通り。今回は ”考え方の違い” を説明してみます。いきなり結論です。

● 男性:結果を求める
● 女性:内容を求める

この違いが原則です。山登りで例えますと、男性は頂上に登ったイメージで考える。女性は頂上に向かう過程でイメージを考えてます。

 

大阪の別れさせ屋

(男性的な考え方)

 

大阪の別れさせ屋

(女性的な考え方)

 

この違い恋愛になると...
不倫男が愛人に言うのは「一緒に将来(離婚)に向けてがんばろうね」。ですが、心の中では途中の苦労は当たり前で我慢してくれるだろう。となります。それを先々に一緒になると言う目標で「今」を誤魔化す発想です。だけど女性は...現実的に登れる山かなぁと計算してますからね。この温度差が不倫を解決しない根本にあると思いますよ。

 

大阪の別れさせ屋

(女性の本音・「この人とは無理かも...」)

 

では、本妻の場合。
内容は同じで夫の深層心理には「将来」で誤魔化す傾向があります。
年金
老後
マイホーム
子供の成人など。
如何でしょうか。このタイプの男性は多いです。

これを更に細かく言うと優先する部分も違ってます。

● 男性:知識や経験を認める
● 女性:メンタルや人間性を認める

微妙な違いですよ。
だけど、この原則を理解してると夫婦喧嘩は減ります。彼氏彼女もそうです。浮気・不倫の関係だと特に意識して接しないといけませんね。簡単に言うと女性は現実的・男性は理想的となります。これが露呈するのは別れてからの言動ではないでしょうか。
寂しい
つらい
お前が必要だ
これを言うのは 高確率で別れの原因を作った男性です。逆に女性は「別れる(下山する)」と決めたら振り返ることはありません。淡々と次のステップに進むでしょう。このように意識の違いを理解してからデートすると一つ一つの会話に違いがあり、裏面が透けて見えるのでお奨めです。

 

こうやって情報を集めるのが ”コールドリーディング” です。
そちらは別の機会に。