「おはよう」を間違って送信 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

~ 1999年創業の別れさせ屋 専門会社 ~
大阪本社から全国対応。
頭金0円・月々3万円~の分割払いも可能です。

別れさせ屋の社長ブログ

「おはよう」を間違って送信

そんな経験はありませんか?今はラインなので誤送信も減りましたが、それでも多いですよね。私に寄せられるメール誤送信で多いのは以下の通り。

● 金曜の夜
・「今日はありがとう」 を妻に送信
・「オヤスミ」 を隣に居る彼女に送信

● 土曜の朝
・「おはよう」を夫に送信
・「今日は楽しみ」を本命彼氏に送信(浮気相手と遊ぶ予定)

● 月曜の朝
・「おはよう」を妻に送信
・「今日は仕事で帰りが遅くなる」を彼女に送信(妻に送ったつもり)

 

このようなご相談が多いです。
金曜は夫・彼氏のミス、土曜は妻や彼女のミスが多いと思います。どれもイージー&ヒューマンミスですよね。防げるケースばかり。対策としては①に開き直りが必要!②に短文にしておくことです。”おはよう”だけですと、会社の上下関係でもありますからね。部下にメールを作ってる途中で送信してしまった。で良いのです。

だけど絵文字・ハート・長文は具合悪い。これで浮気発覚!とはならないにしても、疑いを持たれます。そこから調べられて点と点が繋がって黒となる。ありがちな浮気発覚~離婚の進み方です。愛人側として言うなら離婚の1stステップとしては誤送信もアリとなります。だけど、それで怖がって萎縮する彼は多いですよ。

誤送信の防止策としては、色々とありますが...間違う原因の多くが飲酒・寝起きなんですね。なので、事前に対策しておいても意識朦朧の行動により、間違いを繰り返すことが多いです。

監視が厳しい夫、妻、彼女、彼氏の場合。
LINE・メールよりもWEB上の掲示板等を利用すると安全度は上がります。ログインするのが面倒です。なので間違い難いですし、調べる側もそこまで負い掛けれません。単純にLINE・メールだと...酔って寝てる隙に...見られて発覚!発覚した履歴を全て自分の携帯に転送して証拠保存。こんなケースもありましたよ。

 

ちなみに、携帯の履歴って浮気の証拠になりません。”状況証拠”決定的な証拠となるのは、不貞行為を証明することなんです。

① ホテルへの出入り証拠
② 愛人宅への出入り証拠
③ 浮気を認めた

この状況証拠から浮気の認知になるケースで多いのが、着信履歴を見られた、喫茶店でお茶してた。これだけの状況証拠を奥様に浮気したのか!と詰め寄られ「はい」と認める男性。多いですよ。こうなると家庭崩壊の危機・子供と会えない。彼女は慰謝料請求される、など。弊害は多いです。よって不倫する際は事前に発覚後のシュミレーションはしておくべきですね。

 

● 関連ブログ
バイアグラを持ってたら?
恋愛とストーカーの関係性・データ参照