プロポーズに多いのは何月何日? | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

プロポーズに多いのは日は何月何日?

男性が彼女に「結婚しよう」って伝えるプロポーズ。何月何日が多いと思いますか?みなさんの推測は...きっとクリスマスではないでしょうか。そうです。12月24日・25日にプロポーズする方が最も多いそうですね。

その次に多いのが、彼女の誕生日。
後はゴールデンウィークの旅行先にて「結婚しよう」も多いとの事。なので、某旅行会社の方も男性から「サプライズしたい」と相談があるそうです。ただ残念なのは...結婚3組に対して1組は離婚している現状があります。
都道府県・離婚のランキング

「結婚」
この意義と言いますか、意識の部分が変化してきてるのでしょうね。明治の頃は現代と変わらない離婚率でした。そこから徐々に下がり1980年~1990年までは低い率で維持していたんです。離婚件数がグーンと上がるのは1991年~2000年に掛けてです。2010年以降は上下するものの大きな変化ない状態と言えます。

誰も離婚前提でプロポーズしないと思いますが...「結婚とは?」自分や相手の人生、そして自分の親・相手の親、生まれてくる子供。健康や仕事、老後のことまで考えて責任を持った上で「結婚してください」と伝えましょうね。私には結納・結婚式の前日や打合せ日に「浮気してた...」そんな相談も多く頂きました。ママゴトのような結婚は周りを不幸にしますので、安易な結婚なら断りましょう。

● 関連ブログ
新婚6ヶ月でレス8ヶ月の夫婦
別れさせ職業から見た理想の夫婦像
戸建て、マンションで浮気が多いのは?
できちゃった婚と離婚率
日曜に浮気する妻