初詣の代わりに・・・
狛江の店舗で2009年最初のミーティング。
ウォーミングアップを兼ねて2008年の総括と原因・結果の因果関係を共有する作業。
良い点は今年も継続する方向で、改善すべき点は今日から改善。
そしてここからが本題。
2009年の目標設定のヒアリング&プロセスの作成。
期待値というか自分の中でも事前にエキサイティングな目標を設定していたつもり。。。
ヒアリングを進めていく中でスタッフの口から出てきたコミットメントはそれを超えるもの。
一瞬体がぶるっと震えて、気がつくと興奮している自分がいました。
やる気とか頑張るとかいうのも大切だけど、方向性と具体性を伴うのが前提。
設定した目標を達成する為の具体的なプロセスの作成とシュミレーション。
加えて成果を把握する目標管理に必要な仕組み造り。
いくつかの新しい試みも検討してます♪
まだ始まったばかりですが今年は正念場。
自分自身、今年のチャレンジにとても興奮してるようです。
営業を終えて百合ヶ丘の店舗を出た時には朝の7時をまわっていたけど妙に清々しい気分。
いい立ち位置にいます♪
Whisky Magazine LIVE ! 2009 申込開始
いよいよやって来ました。
年に一度のウイスキーの祭典!
「Whisky Magazine LIVE ! 2009」
ということで2009.2.22(SUN)は休みを頂きますm(_ _)m
申込はコチラ から
答えはカウンターに・・・
1月4日(日)
仕事始めは狛江の「Lingua Franca」から。
3日ぶりのカウンター勤務はやはりここが自分の場所である事を実感させてくれます。
経営者としてまとまった時間を取ってとことん考える事は必要です。
でも、やはりバーテンダーたる者、カウンターに立ってナンボです♪
考えて考えて考え抜いてたどり着いた答えらしきものを実践する場がカウンター。
そして大切なフィードバックを得られるのもカウンター。
「誤解を恐れずに言えば探している答えのほぼすべてはカウンターにあると思います」
今年は色々と温めてきた事があるのでタイミングを図って実践していくつもりです。
仮説→実践→検証の繰り返しですね。
しばらくは初○○が続きそうです。
今日は初「Guinness」
~お知らせ~
百合ヶ丘「Conclave」は1月7日(水)まで休みを頂いております(狛江で勤務中)
1月8日(木)から通常通りの営業となりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
いよいよ新しい一年が始まりましたね。
元旦からトップギアでいきます♪
昼過ぎから毎年行く蕎麦屋でお酒を五合と鴨スモーク&とりわさ。
締めに海老天せいろ&穴子天せいろ。
張り切りすぎました。。。
OPEN前にウコンを飲んで仮眠です。
カウントダウンこそ行いませんでしたが年明けからお客様が続々。
何となく年明けを実感。
営業後、初詣に行く予定がさすがにこの時間になってしまったのでまっすぐ帰宅。
午後から実家に帰省します。
百合ヶ丘はしばらく休みを頂きますが狛江は無休で営業中です♪
そんなわけで今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


