初詣の代わりに・・・
狛江の店舗で2009年最初のミーティング。
ウォーミングアップを兼ねて2008年の総括と原因・結果の因果関係を共有する作業。
良い点は今年も継続する方向で、改善すべき点は今日から改善。
そしてここからが本題。
2009年の目標設定のヒアリング&プロセスの作成。
期待値というか自分の中でも事前にエキサイティングな目標を設定していたつもり。。。
ヒアリングを進めていく中でスタッフの口から出てきたコミットメントはそれを超えるもの。
一瞬体がぶるっと震えて、気がつくと興奮している自分がいました。
やる気とか頑張るとかいうのも大切だけど、方向性と具体性を伴うのが前提。
設定した目標を達成する為の具体的なプロセスの作成とシュミレーション。
加えて成果を把握する目標管理に必要な仕組み造り。
いくつかの新しい試みも検討してます♪
まだ始まったばかりですが今年は正念場。
自分自身、今年のチャレンジにとても興奮してるようです。
営業を終えて百合ヶ丘の店舗を出た時には朝の7時をまわっていたけど妙に清々しい気分。
いい立ち位置にいます♪
