無事 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

カットした布団

解体したゴルフバッグ

 

無事に収拾されていきました。

 

一応、ごみ収集車を待ち伏せて、

お尋ねします。

 

だって、だめだったら方法を教えてもらえるでしょ?

その場にいなくてダメなときは、張り紙されます(ゴミ袋)にね。

それでも、いいけど(よくないけれど)

 

とにかく、よかったです。

ホッとしました。

 

布団ですが、たとえば、古すぎて(30年とか)

汚れすぎていて

カットすることで、舞い散ったり、ムシなどが散っちゃいそうなレベルは

そのままだしたほうがいいんじゃないかって思っています。」

 

これは実体験です。

親の家の30年物の布団を、カットした記事です。

 

去年実家の布団を「母に布団の劣化を感じてほしい」という目的で

一緒に1枚解体しました

それは30年以上前のもの。

生地もボロボロで真綿。。。。

カットする際は、マスクが必須で、本当に大変でした。

そういうものは、かえって、ダメなのでそのまま粗大ごみとして出したほうが

安全だと感じています。

 

 

これは、私の布団。