冷凍野菜を作るって便利! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これね。
このあとが大事。

もちろん、とれたて、とか生で調理したほうが断然いいよね。
気分的にも。
実は昨日からすごい頭痛で(台風だよね、きっと)
こういうとき、ほんと便利。
この状態で冷凍。
しいたけ10個くらいだったかな。
あとシメジ1パック。
 
 
重ねます。
ラップも敷いて、かぶせて
乾燥を防ぎます。
 
できた。
 
袋にいれます。
 
下に敷いていると、貼りついてちぎれちゃうのを防げます。
ホイルごと、持ち上げれば簡単にできます。

ということで、このあと、
夫に「ごはんの冷凍方法」を特訓しました。
ごねまくり。でしたがppp