完了させたい、という欲求 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

シンデレラ課題、どんな目的で

どんなことに注意を払って、

受講者にだしているのか?

を、書き出してみました。

 

書き出すことって、あまりしないので

ちょっと新鮮です。

 

課題集が、なかなか進まなくてね。

ま、カンフル剤にビジネス書を投入して活性化しちゃお~

 

こどもだけでなく、大人だって、

人間は「完了させたい」という欲求を持っています。

ですから、

日常の何度でもチャンスがある家事を

小さなステップにして、さまざまな要素を盛り込み

ランダムに出しています。

 

そうすると・・・・

時間管理が身に付くのです。

あは!はしょりすぎた?説明?

 

まあ。いいんじゃないの?かんがえればわかるようなことだから。

 

①日常生活を構成する行為→

②自分の行動の主人公になる→

③基本的な配慮→

④難しいところを見極める→

⑤反射で訂正しない→

⑥行為を完成させる条件→