風の通り道【網戸も日常】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ちょっと太ったかな。
足が長い。
かわいい。。。
コンチエルトの部屋で、おねんねしてると
嬉しい。
わ~来てくれたんだ~って。

さて今日、やっと家の中心から風がかけあげっていくような
姿を見ました。(感じた)
本当に心地よいです。
みなさまのおうちにも、かならずそういう「key」になる
空間があると思います。
うちは、地下の納戸です。
そこを、大きく丁寧に手をかけ掃除をしますと
数日後に、地下から2階へ空気・・風が意志をもって流れていく
のがわかります。
 
さて、ここも重要。
網戸。猫たちもここがこんなふうに
開いている状態は好んでいますから
網戸は結構汚れています。
証拠。
爪で、荒れています。壁紙も柱も
すごい有様です。
 
網戸も、レオはよじ登るので痛んでますが
直すほどではないので、洗うだけ。
ついでに、玄関のここも。
 
トイレの窓の網戸も。結構汚れてます。
ね?
今日は3枚。
朝、掃除済みのお風呂は気持ちよく乾いています。
すぐに、網戸を洗えます。
 
泥だらけ~の網戸をタオルで洗いながら、拭いていきます。
ま、多少濡れたままで
セットします。
はずして、洗って、元に戻す、で8分くらいかな?
でたらめに畳んで、つっこんであった証明。。のテーブルクロス。
チョビをみて、いやされて。
さわると、部屋から出て行っちゃうときあるから
遠目。。。
次は、お風呂の排水口の洗い方について
書こうかな。