予算仕込③トリムネ4枚/キャベツ1玉 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

こちらの作業の続きです。

●予算ありきは姿を変える→

●予算仕込み【とりひき肉1200g】→

●予算仕込み【ブタひき肉1200g】→


時間切れなので

できたところまで公開します。


●キャベツ1玉、姿を全て変えました

・ロールキャベツ


・餃子


・鶏肉メンチカツ



・ミネストローネスープ用(どんぶり)

・千切りキャベツ


・参考画像

長ネギは必ずこう。


●トリムネ肉4枚。

昨夜の冷蔵庫画像です→


・2枚は、甘酢あんかけ(夕飯)

・2枚は、から揚げ(明日の朝食用)


つまり4枚分一気にから揚げにしました。



明朝は、芦屋へ出発ですから

男子たちの朝食を盛り付けました

・・・どんぶりめし。

*ご飯の上に、千切りキャベツ・から揚げを

全て載せちゃいました。

このまま、自分たちであたてめて食べるでしょう。



3人分。


●木綿豆腐2丁

スープ?名もない料理。


先に仕込んでいた、とりひき肉のだんごを

バババーっといれました。


大なべですので

明日の朝も食べられます。

鍋を洗う人は、いないと思います。



から揚げもさんざんやりましたので

当然換気扇もはずして、洗いました。


本当は、はずしっぱなしにしたいところですが

明日の朝は忙しそうなので

拭いて元に戻しました。



いちいちピカピカにします。

趣味。


やるでしょう?

水道が汚れているなんて怖いから。


電子レンジ中も外も拭いて。


よじのぼって、扉は全部拭いたし!


レンジのまわりと、上も。

それから上の扉もよじのぼって拭きます。


少し、離れてきれいかどうか確認します。

離れないとわからない汚れを見つけます。

趣味です。

あら。。。

ばれちゃった?

結局ベリー先生のコンフィチュール→

1日で完食しました。もう、ないです。


遠巻きにみているチョビちゃん。


ねえチョビちゃん、

明日から芦屋なんだけど・・・

コンチエルト、噂になってるみたい。

紹介しちゃおうかしら?


チョビはどう思う?



噂してるひと、集まれ~~

なんちゃって。


のちほど。。。