予算仕込②ブタひき肉1200gで3品+1 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


昨日の作業の続きです。


ちょいちょい中断しています。


基本、仕込は食事の支度の時一緒にします。



こちらの作業の続きです。

予算仕込み【とりひき肉1200g】→



予算ありきの時の食材王道ひき肉。

その2・・豚

300g×4つ=1200g

これも私の使いやすい量です。


キャベツの外側(キャベツも1玉を本日、使い切りました)

ロールキャベツ用に5~6枚。


●ロールキャベツ(タマネギ・人参・調味料・たまご)


キャベツをどうしても嫌な男子

「草で、肉をまかないで!」

甘やかせ中。悪い子。でも1つは食べないとね。


今週、3日間留守にしますから、納豆セットのうずら消費。

●大きめ肉だんごのうずら入り


パン粉無し。

中にうずらを入れて・・・油で揚げます。

ゆっくり、しっかり揚げます。


ケチャップ・マヨ・調味


●餃子(52個)

なぜか、この皮を買ってきた男子。

まあ、いいでしょう。


こあたりで、タイムオーバー。

のこりの1袋は、アレの予定。

でも、今はおしまい。

こんな感じで、中断しつつ3つ完成しました。


900g使いました。

残り300gはそのまま、今夜の夕飯に使用します。


測る、という作業は意外に時間がかかるものです。

測り売りならば、

迷わず、小分けにしていただきます。

自分の扱いやすい量を知っておく

大事。

まあ、300gが小分けかどうかは

別の次元となりますけれど。


キャベツの画像を撮りこみ忘れました。

のちほど

野菜編で記事にします。

*キャベツは1玉、この時点で姿を変えました


ではのちほど・・・


これからヘアサロンへGO~~!

ギリギリ~