家中石鹸!初めてのコンディショナーバー | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

ご訪問ありがとうございます。

 

手狭だけど子供と快適な暮らしを目指す主婦です。

 

 

前回の記事下矢印


家中を石鹸にしてからもうどれくらい経ったでしょうか‥



プラが少ないお風呂はお掃除が楽ちんで快適音符

お風呂場の掃除も石鹸をつけてお風呂に入りながら洗ったり。

無添加の石鹸は頭から爪先、さらにお掃除、食器洗い等本当に万能キラキラ

昔ながらの石鹸が一番便利です。



でも唯一、髪の毛だけは何度か試しましたが、洗い流す時や髪を乾かす時に指通りが悪すぎてストレスが溜まって断念。


シャンプーはずっとシャンプーバーを使っています。

ちなみに今はLUSH指差し


シャンプーバーを試してみたい方にはこちらがオススメ下矢印


固形シャンプーにしてはお手軽な値段で髪がきしみにくいです。


そして、今回は今まで使ってこなかったコンディショナーバーを買ってみたんです音符

最近新しくエコストアから発売されたシャンプーバーとコンディショナーバー。


https://ecostore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=9420015017694


使ってみると本当に石鹸のように固形なんですが、5回程度、髪の中心から毛先に滑らせるとめっちゃスルスルになるんですっハッ


本当に滑らせるだけ。


え、なにこれ!?とちょっと衝撃でした気づき

それにトロピカルなココナッツの香りがとっても良くて‥目がハート

髪には香りはあまり残りませんが使っている時は癒されますハート



結構厚みがあるので、私一人で使うとなると半年はもちそう飛び出すハート


最近はSABONでも固形シャンプーが発売されましたし、環境の面からも益々固形シャンプー派の方が増えてくるのではないでしょうかニコニコ


ぬめりを気にすることもない!

詰め替え不要!

無駄なプラスチックがでない!


エコストアのシャンプーバーはコスメキッチンや公式サイトで購入できるのでぜひチェックしてみてください指差し

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ