断捨離した本5冊をメルカリで売った結果 | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

こんにちは

 

手狭だけど子供と快適な暮らしを目指す主婦です。

 

 

先日、お片付けをした時に本を5冊手放すことにしました。

記事はこちら

 

書き込みがある本、古い本もありましたがとりあえずメルカリに出品。

 

見事、一週間で全て売却!

 

 

 

なんか買ってますね(笑)

 

 

それぞれ

・手数料10%

・送料175円

を引いた販売利益の合計は‥

 

 

2905円

 

いい感じ!!

 

書き込みもある本もあったので1週間様子を見て、

メルカリで売れなければ捨てる予定でしたが

無事に他の方の手に渡って良かったです。

 

 

買いたい物がある時、物を手放したお金で買えると達成感があります。

 

専業主婦になってからはメルカリの収入でかなり助けられました(笑)

 

ということは‥それ以上に物にお金を使っていたということですね‥

 

本は自分への投資だと思っているので買っても良いと思っていますが、なるべく図書館を利用したほうが売ったり送ったりする手間が省けるので良いですね。

 

メルカリで売る物がなくなった時、本物のミニマリストになれそうな気がします。