10年使うと決めたハサミ | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

こんにちは


手狭だけど子供と快適な暮らしを目指す主婦です。



物が少ない我が家には10年以上使っている物がいくつかあります。



その中でも17歳の時に購入した髪の毛をカットする用のハサミ。



アメリカへ留学する際に『アメリカで髪をカットしたらとんでもなくひどくなる(笑)』と先輩に教えてもらい(恐らく)ドラッグストアで購入したもの。


留学中はもちろん、今までずっと使ってきたハサミ。


コロナが流行ってからは夫の髪や子供の髪も切りました。


が、さすがに切れなくなってしまい、髪の毛がハサミに持っていかれるので痛くって‥


さすがに寿命だと思い、先日の楽天お買い物マラソンで新たに新しい物を購入しました。





高級感漂うレザーケースに入っています。



開けるとこんな感じ。


持っていたハサミと比べると‥比べ物にならない(笑)




コーム等も入っています。


今までが全然切れなかったので感動級に綺麗に切れました!


すきばさみも自然に切れるので子供の髪もすごく切りやすい。


間違いなく10年は使えそう!


コロナが落ち着くまではしばらく美容院も行かない予定なので、カット代を考えるとかなりの節約です。


10年以上人生を共にしてきたハサミとお別れ。


今は消費社会ですが、物を長く使うと達成感というのか‥なんとも言えない気持ちになります。

語彙力乏しくてすみません(汗)


これからまた10年どんな歴史を刻むのかな‥

なんて(笑)



これを機にセルフカットの技術を極めてみようかな。