ミニマリスト家族が日々心掛けていること | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

ご訪問ありがとうございます。

 

手狭だけど子供と快適な暮らしを目指す主婦です。

 

 

前回の記事下矢印


この4月は環境がガラッと変わります。

子供、夫、そして私も変わる予定。

毎日そわそわしています。

新しい環境へと飛び込む方も子供から大人まできっとこんな気持ちなんだろうなぁと桜を見ながら考えて。



普段から家族で過ごす時間をとても大切にしていますが、この4月に入ってからは毎日毎日を噛み締めて過ごしています。

もう戻ってこない今日が尊く思えてちょっとしたことで涙がでてきたり泣き笑い

めっちゃエモーショナル泣き笑い


こうやって毎日を過ごしていると、ちょっとしたアクシデントや悲しいことや苦しいことも冷静に受け止めて『大丈夫、大丈夫』と思えるようになりました。


物を減らして良かったことは『なんとかなる』精神が培われたことでしょうか




いつもは夜ご飯、寝る時間が決まっているので夜に外にいることがあまりないのですが、夫のお誘いでみんなで夕日を見に行きました看板持ち


静かな海と綺麗な夕陽。

平和で幸せなひと時にまたうるっとして(笑)


毎日大切に過ごしてもあっという間に時間が過ぎてしまって、またすぐに寒い季節がやってきそう。

年を重ねると本当に一年が早い。



桜も散ってしまうし、私の人生もいつか終わりが来る。

毎日後悔のないように過ごすことが私たち家族の目標ですニコニコ



フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ