【自分を変えたい】毎日、1%の変化を積み重ねるだけでいい | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

こんにちは!

仕事も家庭も自由に選べる生き方を♡
フラクタル心理学講師の澤さなえです。

 

先週末は、無事に23日・24日の講座を終えて
講師4人で、カンパーイ🥂しました✨


2日間のご感想も頂いていますので
また、改めて当日の様子もブログに書いていきたいと思います^^



さて、私も、2日間の新大阪での講座後、

カウンセリングや家族関係コースなど
オンライン開催で、いつもの日々が続いています。


そう、いつもの日々が続く・・・

この毎日の積み重ねが
未来を創っていく



なのに、何かをインプットした後
インプット前と全く同じ「いつもの日々」
を続けていませんか?


もし、そうだとしたら
インプットしたものが定着する方向に
進めていないかも、しれません。


思考が変わると、必ず
「行動」が変わります!



劇的な変化じゃなくていいんです。

ほんのちょっとでも、いつもの日々の中で
今までとは違う「選択」をしていたら
インプットが定着する方向に向いているということ。





さらに深い学びを得た照れ
素敵な先生に会えて感動したおねがい
これから変われそうな気がする爆  笑


何か新しいことを学んだあとは
気持ちがとっても高揚しますよね。


確かに、学ぶ前と学んだ後のあなたの脳内は変化しているので
今までと、ちょっと違う自分になったような気がします。


でも、それで「変わったつもり」に
なってしまってはもったいない!




その状態を定着させるには
もっと思考量を増やしていきたいですね。

そのために・・・


インプットしたことを
あなたの「いつもの日々」に
毎日、少しづつ積み重ねましょう






講師の先生の言葉
テキストに書いていた新しい学び
自分が感想に書いた気付きや想い

そして、、、

受講後に、心に決めた「決意」!


それらを毎日、1%づつでも積み重ねれば
あなたの「いつもの日々」は、いつの間にか

あなただけの「特別な成長の日々」に変わります



自分が過ごす毎日は、いきなりスゴイ変化はないですが
(↑この変化への期待値が、みんな高すぎくんなんですよね~、笑)

ある時、振り返ると、「いつもの日々」が
かなり変わっていることに気付きますよ^^


私も、相変わらず、いつもの日々だけど
選ぶものが、少しづつ違う日々を過ごしています。


前と同じようなものを選びそうになったら
あの日、あの時の講座の気づきを思い出して
別の選択をしようと「意識」します


それがいつの間にか、当たり前に
新しい選択をしている方が「いつもの日々」になる。


そんなちょっとずつの変化は、
自分では気づけないものかもしれません。


でも、人の成長って、そんな感じなのだと思いますラブラブ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ
 

\\ただいま、ランチ会の参加者を募集中デス!//
どなた様でもご参加頂ける気軽なランチ会です♡
次回開催:10/28(金)11:30~13:30
お申込みはコチラコーヒー


 


-     
 

 

   

 

 

☆他にもこんな記事がよく読まれています☆

 

◆じぶん創生サロン・SANーRise

◆フラクタル心理学:アクエリアス・ナビ