【自分を知る】自分の思い込みや心理的ブロックに気付きました! | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

こんにちは!

仕事も家庭も選べる生き方♡
フラクタル心理学講師の澤さなえです。

 

今日は、梅田でフラクタル心理学WESTのお茶会でした♪

少しづつ機会を増やしてきているとはいえ
対面でのイベントは、まだ、数が少ないですので
おかげさまで、満員御礼♡

終わってからのアンケートにも

定期開催をご希望のお声を多数いただきました!
ありがとうございます^^嬉しい!
 

 

本日は、高山堂さんのお菓子をご用意♪

 
 

今回も、6月開催のお茶会に引き続き、
以前ご参加下さった方やはじめましての方など
フラクタル心理学をもっと楽しみたい♡

という皆さまが集まってくださいました爆  笑
 

さらに、今回も、気軽なおしゃべりだけでなく
西山先生考案のスペシャル企画
「マイファーストネームワーク」も

皆さまに受けて頂きました。
 



「名前は親からの最初のプレゼント」とか
「名は体を表す」など一般的にも
いろいろな考え方がありますが

自分の意識が現実を作ると考えるフラクタル心理学では、
名前も自分で決めていると捉えます。


他の子の名前が羨ましかったり
由来を聞いて、なんだかガッカリしたり
自分の名前が好きじゃなかった・・・

などなど、子どもの頃には、何かしら
自分の名前に対する複雑な思いがあったかもしれませんが

名前に込められたエッセンスを読み解いてみると
「人生の目的」までも見えてくるから面白い乙女のトキメキ


グループに分かれて、ワークシートの結果を

シェアし合う時間は、かなり盛り上がってましたよ~!

一部、頂いたご感想をシェアさせて頂きますね。
 


◆自分の名前に意識をフォーカスしたことによって、グループワークで自分の思い込みなどに気付きました。
 「きっとこういう願いが込められているだろう」というエッセンスを現実化させたいと思いました。
 


◆当たり前にある名前にフォーカスしてみると、自分で選んで付けたんだと思いました。

 愛着が持てる名前に変わりました。

 



◆フラクタル心理学を通じて、色々お話しできて、とても気付きがありました。
 名前のワークでも自分のブロックが分かりました!
 周りの人の話は宝ですね!
 

◆自分の名前が今まで以上に好きになりました!
 両親の愛情も改めて感じることが出来て、参加できてよかったです。
 

◆普段、自分の名前について考える機会がなかったので、改めて自分を振り返り
 これから自分が頑張っていくことが分かりました。
 そのことは、めげずにやっていこうと思いました!
 



貴重なご感想ありがとうございました!


お茶会は、後半になればなるほど
お話が盛り上がって、話が尽きず・・・

終わるのが名残惜しいのですが、笑

続きはまた、次回のお楽しみに取っておきたいと思います♪



ご参加頂いた皆さま、本日もありがとうございました!


次回は、10月開催のランチ会でお会いしましょう~!

募集開始は、また、改めてご案内致します~!
先行募集でお申込みご希望の方は、LINEにご登録お願いします。



最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ


引き続き、9月24日現象学概論も、残席5名さま募集中!
(マスタコース上級修了者が受講資格となります)

 

 

\\9月3日以降に募集開始!//
どなた様でもご参加頂ける気軽な会です♪
次回開催:10/28(金)ランチ会開催予定
詳細はコチラコーヒー


 


-     
 

 

   

 

 

☆他にもこんな記事がよく読まれています☆

 

◆じぶん創生サロン・SANーRise

◆フラクタル心理学:アクエリアス・ナビ