【人間関係の悩み】本当に思い込んでいた通りに現実化していた! | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

こんにちは!

仕事も家庭も選べる生き方♡
フラクタル心理学講師の澤さなえです。

 

フラクタル心理学 マスターコース入門講座
受講生から頂いたご感想を紹介いたします。

 


◆どのようなお悩みを解決したくて受講されましたか?

 職場での部下との人間関係を円滑にしたくて受講しました。
 


◆講座のご感想をお聞かせください。

 

 以前セラピーをして頂いた方に「良かったらフラクタル心理学を学んでみたら?」と勧めてもらってから1年。
 ようやく入門講座を受講出来ました。

 事前にサイトやYouTubeで少し知識を入れていましたが、澤先生に優しく導いて頂いたおかげで、今まで踠き続けていた疑問箇所の霧が晴れていくように腑に落ちることばかりでした。

 



◆特に良かったことや学びになったことは何ですか?

 講座2日目への宿題として記入した「人生とは…愛とは…」の課題が、言語化したことにより「本当に思い込んでいるとおりに現実に現れていたんだ!」と気づき愕然!

 どれだけ世の中を減点法で観察していたのか理解できました。
 (そう思うからそうなる、を実感したといいますか…)

  職場で監督するポジションの私が人間関係に悩むのも、相反するふたつの目標を追いかけていたせいで葛藤が生まれていたのもわかりました。
 

◆どんな方におススメですか?
 
 生きづらさを感じてセラピーやカウンセリングをジプシーしている方にお勧めします。

 セラピーを受けた数日〜数ヶ月は気分良く過ごせても、潜在意識の中にある根っこの部分の問題が解決出来てないせいで、また悩む日々に逆戻りしている方。(私もそうでした)

  何故またマイナスに逆戻りしてしまうかが理解できると思います。
 

 


ご感想をお寄せいただき、ありがとうございました!
 
 
人間関係での悩みで、生き辛さを感じて、

セラピーやカウンセリングを受けても
一時的にしか良くならないのは

 

おっしゃる通り『根本的な問題の種』

わからないまま、ただ癒しているから。


 

確かに傷ついた心に癒しは必要なんですが
その癒しは、「問題を根本解決」するための癒し。
 
癒した後に、必ず、元々の思考パターンを変更する修正が必要です。

 

 

何度も同じ嫌な思いを繰り返して

生きづらくなっているなら、

もちろん、カウンセリングもおススメですが

 

自分で自分の心をよく知るために、

現象と意識の仕組みを学びに来てくださいね!

右矢印フラクタル心理学 マスターコース入門講座
 


最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

\ありがとうございます!満席となりました!/
次回開催:10月28日ランチ会の予定です♬
(募集開始は、まずはLINEにてご案内致します)
フラクタル心理学WESTのHPはコチラ  コーヒー


 


-     
 

 

   

 

 

☆他にもこんな記事がよく読まれています☆

 

◆じぶん創生サロン・SANーRise

◆フラクタル心理学:アクエリアス・ナビ