【自分を変えたい】毎日の「選択」が今の自分を作る | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

こんにちは!

仕事も家庭も選べる生き方♡
フラクタル心理学講師の澤さなえです。

 

いよいよ週末、東京から、諏訪智先生をお招きして
新大阪で、グループワークと現象学概論を開催します!
 

企画してから、とても楽しみにしていたのですが
グループワークに1席キャンセルが発生してしまいました。



 
開催日直近となってしまいましたが
どのグループワークも満席となっていましたので

 

ラッキーガール
 

ラッキー!
ギリギリでも滑り込みで参加できそう!


という方は、ぜひ、このチャンスをゲットしてくださいね♡

おかげさまで再度、満席になりました!
ありがとうございます♡ 

 
 

私自身、フラクタル心理学を学び始めた頃は
まだ40歳手前の子育て真っ只中でした。
(今も子育て中ですが、もうだいぶ手が離れております)
 

そんな状況を都合よく「言い訳」に使って
自分自身の身なりや「美」に対する意識は
当時、相当、低かったな~、と思います。


講座も、ほぼスッピンで受講していましたし、笑
お洋服も、何年も同じものを着ていたような状態であせる

当時は、本当に自分を大切にしていなかったなぁと思います。



初めて「美」を意識してみよう!と決意できたのは
黒須圭子先生の「美容健康コース」の受講でした。

「美はマナー」

 

と教えて頂いたことも、当時の私にとっては衝撃でしたが


どれだけ自分のことを「無意識」に「放置」していたか
ということが、なによりショックでした。



【自分を変えたい】と心理を学びながら
もっと自分をより良くするために
全然、意識的に「選択」出来ていなかった。



そんな私だったので、当時は
「自分は大切にされない」という
信じ込みも持っていましたから


本当は、もっと、
自分自身が自分を大切に扱う
ことが必要だったのに
 

それが、どうやったらいいのか分からず
ダラダラと後回しにして、放置していた
ように記憶しています。


毎日の意識の積み重ねが
自分を創り、未来を創りますから
早くから意識的に思考を変えた方が良いですよね。



当時の私のように

もっとより良い自分になりたい!
自分を変えたい!


けど、どうしたらいいの?
何からすればいいの?

という方にも、今回の
「40歳を過ぎても美を手にする人・損なう人の違い」
は、深層意識を変えるヒントとなる講座です。

せっかくのチャンスなので、お見逃しなく^^



最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ
 

現象学概論も、残席 4です。
引き続き募集中です!


 


-     
 

 

   

 

 

☆他にもこんな記事がよく読まれています☆

 

◆じぶん創生サロン・SANーRise

◆フラクタル心理学:アクエリアス・ナビ