【心理学・お茶会】「話したい」「もっと知りたい」を満たそう♡ | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

こんにちは!

仕事も家庭も選べる生き方♡
フラクタル心理学講師の澤さなえです。

 

先週末は、猛暑日で暑い日が続きましたが

金曜・土曜と2日続けて開催した
フラクタル心理学のお茶会や
カウンセラーの先生方との懇親会も
熱ーく盛り上がりました♡



関西でフラクタル心理学を学ばれ、実践されている
受講生様やカウンセラーの皆さまが集まってくださり

  

 

はじめましての方もお懐かしい方も含め
のべ40名ほどの方々とお会いさせて頂きました!


コロナの影響もあり、講座はオンラインが主流となっていて
なかなか、直接会ってお話する機会も少なかったので

「もっと知りたい!」
「もっと話したい!」


という熱い思いが、外側にも投影されて
「猛暑日」を作り出してしまったようです、笑
 
 

ということで、今回はお暑い中、
せっかくたくさんの方に集まって頂いたので
ただのおしゃべりだけで終わるのはもったいない!
ということで・・・


マスターコース講師の成功の秘訣や体験談
(私も初めて聞かせて頂くお話もあって超貴重な体験でした!)
 
中級講座のワークをアレンジした
スペシャルミニワークなども皆さんで楽しんで頂きました♪



 

■参加者のご感想

・オンラインで一人悶々としていた感じでしたが
 やっぱりリアルで皆さんと会えて思いを共有できてよかった!
・同じテーブルになった方の話も、自分の中にあるお話をされていて
 とても楽しく話を聞けました
・一人が好きと思っていたが、深層意識では
 仲間や人を求めていることを認めようと思いました
・皆さんとお話する中で、普段意識していることと
 マッチングしていたので驚きました
・他の方のお話はチャイルド(感情)が出ないので
 エッセンスを捉えられると分かった
・こういう対面の機会が増えると嬉しいです


他多数のご感想を頂きましたが、一部をご紹介させて頂きました。
ありがとうございました♡


講座を受けて学ぶのは一時のことですが
大切なのは、その後です。


学んだことを実践し続けること。
実践の中での学びや気付きをフィードバックすること。
さらなるステップアップのため学びも続けること。

 


1つ目と三つ目は意識されている方が多いですが

意外と、この2つ目の
フィードバックの機会を持っていない方って多いんですね。


そういう方は、ある程度のところで
ひとり行き詰ってしまって
同じことをグルグル悩まれている場合があります。


そういう時の突破口として

「もっと知りたい」
「もっと話たい」

と言う想いが満たせる
気軽なお茶会などに参加してみてください。


ちょっとした会話をキッカケに

自分が何をするべきか
または、自分が何をやめるべきか


を見つけることが出来ますよ♡




また、今後も関西で活動している講師3名で
お茶会を定期的に開催していきますので
お気軽に、ご参加くださいコーヒー

 

 

フラクタル心理学WEST 大阪梅田お茶会

 

日 時:8月27日(土) 
            13:30~15:30
参加費:2,000円(税込)
会 場:JR大阪駅より徒歩5分・地下鉄西梅田駅より徒歩4分

(会場の詳細は、申し込み後の返信メールにてお伝えいたします。)


 

 


ご受講の有無にかかわらず
どなた様でもご参加頂けます!

リアルにお会いできるのを楽しみにしております♡



最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ



     
 

   

 

 

☆他にもこんな記事がよく読まれています☆

 

◆じぶん創生サロン・SANーRise

◆フラクタル心理学:アクエリアス・ナビ