【夢を叶える】人生の目標を見失った時、誰に出会い何を見出すか | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

こんにちは!

仕事も家庭も選べる生き方♡
フラクタル心理学講師の澤さなえです。

 
 
先日の公開初日、『KINGDOM2』観てきました!

(実は、その翌日にも息子にねだられ、2回目もウインク
 

 

早速、オンラインサロンメンバーさんでも

ご夫婦で、観てこられた方もいらっしゃって
 

観た者同士でしか分かち合えないものがあるので
ぜひぜひ、皆様、観に行って頂いて、色々お話したい~✨

ということで、映画鑑賞会も開催することにしましたょ爆  笑
(少人数で楽しみたいのもあって、facebookでだけ声掛けしております~)


 

 

『キングダム』は、コミックも全巻読んできましたし

(コミックも、kindle派ですスマホ

映画も観て、DVDも持って、アニメも観て、笑

 

どんだけ暇や、と思われそうですが💦

男たちの熱い戦いを、時々、観たくなっちゃう私です^^



キングダムを観ていて思うのは

あれだけ強い将軍たちも、勝負となれば

勝者と敗者がうまれるわけで・・・

 

その勝敗を分ける要因のひとつは、

「被害者意識」
じゃないかな、と思います。

 

 

被害者意識がない(少ない)将軍は
自分や部下への信頼感も半端ない。

 

とにかく、目指すものも明確で

それに対する情熱がメラメラ燃えてますメラメラ
(表面に出るタイプと内側でメラッてるタイプ両方いますね~)

 

 

彼らが見ているのは『未来』だから

強いんでしょうね!

 

 

でも、敗れていく将軍の多くは

『恨み』や『仇』の気持ちに固執しています。

 

彼らが見ているのは『過去』ですね。

 

 

過去だけを背負って生きていくのは

あまりにも苦しい生き方です。


だからこそ、『生』に対する思考が少ない。

 

 

私も、かなり被害者意識が多い生き方をしてきたし

『生』に対する思考も少ない方でした。

(若い頃は、今の年齢ぐらいにはもう死んでてもいいって思ってましたから)


 

だから、敗れていく将軍たちの気持ちも分からなくもない。

 

でも、本当にそれでいいの?!


というのが、今の私から出る率直な思いです。


 

過去何度も、自分にかけてきた言葉でもあります。

 

 

もういいや!って投げ出したくなって

自分の人生を諦めそうになった時に

 

やっぱり、このまま終われない。

 

って思い留まれたから、

まだ、ここで図太く生きています、笑

 


そう思えたからこそ


家族や親友にも支えられ、

新しい家庭で、大切な命を授かり、育て
厳しくも愛ある指導者や仕事仲間にも恵まれ

やりたいことを思いっきりやれる環境が作れた



だから、もし、過去の悲しい出来事や嫌な出来事に

心を占領されてしまっているとしても
 

まだ、明るい未来が明確に想像できなくても
 

こんな気持ちを感じるために生まれてきたんじゃない!

このままじゃ嫌だ!本当は変わりたい!


その想いに素直に従って一歩踏み出してみて欲しいな。

 

 

必ず、必要な人に出会い

自分の進むべき道が見えてきますから。

 

 

キングダム2を観て頂けたら、ここで話している意味も、

もう少し具体的に理解して頂けるかな~^^

 

 

ネタバレになるので、誰がどうとは言いませんが

観る機会がある方は、誰のことなのかしら~?と

注目してみて頂くのもアリかな、と思います。

 

 

冒頭に言っていた、オンラインサロンのメンバーで観てこられた方も

元々、まったく興味なく、乗り気でないご様子でしたが

 

澤の推し(押し?)に負けて?観てこられまして

めっちゃ命たぎらせてメラメラ帰ってこられました^^
 

心に残ったお気に入りのセリフまで、ご報告いただきました!

 

 

興味ないな~、と見て見ぬふりしている方こそ
必要な内容かもしれませんよ~照れむふふ♪




最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

\\残りのお席2つとなりました!//
どなた様でもご参加頂ける気軽なお茶会です♡
次回開催:8/27(土)13:30~15:30
お申込みはコチラコーヒー


 


-     
 

 

   

 

 

☆他にもこんな記事がよく読まれています☆

 

◆じぶん創生サロン・SANーRise

◆フラクタル心理学:アクエリアス・ナビ