スペイン紀行 トレド【2020.3.12】 | ちぇりプー日記 U^ェ^U

ちぇりプー日記 U^ェ^U

✽.。.:*・゚ ✽.。.:* (U・ᴥ・U) ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

 

コルドバ からの続き

 

 

NH マドリッド ベンタスには

2泊します

 

 

 

テラス席もあって

心地良いホテルでした

 

 

 

 

 

朝食は旅行期間中は ずっと

こんな感じのビッフェでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の午前に

プラド美術館と

ソフィア王妃芸術センターの予定でしたが

 

 

スペイン内で

コロナ感染が広がり

美術館は封鎖されてしまいましたショボーン

『ゲルニカ』

『着衣のマハ』・『裸のマハ』

見れなかったっていう。。。ガックリ

 

 

 

 

午後の予定だった

トレドを午前に観光することとなりました

 

 

 

 

トレドへ行く途中の

お土産屋さん

こんな感じのドン・キホーテは

よく見かけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなお皿が綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

 

そして


タホ川と城壁に囲まれた街を一望できる

対岸のビューポイントにて。。

 

 

 

 

トレドは

タホ川に囲まれた

1500年以上の歴史を持つ城塞都市です

 

 

 

 

 

 

エル・グレゴが創作活動の拠点となった所

街並みにもグレゴの風景画が息づいている感じ

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ

トレド市街地へ向かいます

 

 

 

 

 

 


トレド市街地へは

長いエスカレーターをあがって行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


中世ヨーロッパにタイムスリップしたかと

錯覚しそうな街並みを歩いていると。。

 

 

 

ハプスブルグ家の紋章が刻まれている

マンホールがあったりする

 

 

 

 

 

 

Parroquia Santa Leocadia

 

 

 

 

 

 

 

 

エルグレコの絵がある

サント・トメ教会

 

 

 

 

エル・グレコの最高傑作といわれる『オルガス伯の埋葬』(1588年)

(撮影禁止でしたので画像はお借りました)

 

この絵の中に目線が合う人物が2人いて

それがグレコ自身と息子といわれています

 

 

 

 

 

 

トレド大聖堂(カテドラル)

 

 

あいにく修復中で

入ることができませんでしたハートブレイク

 

 

 

肉球みたいな雲が出ていたくもり

 

 

 

 

 

 

 

トレドのお土産屋さんで

 

ここにもドン・キホーテ像がニコニコ

 

 

 

『 マサパン 』

 

アーモンドの粉を蜂蜜で溶き固め焼いた

スペインの定番焼き菓子

 

 

 

 

1856年からサントトメ修道院で

修道女が作っているいうパン屋さん

 

 

あいにく 閉まっていて

パンを 購入することが

出来ませんでしたハートブレイク

 

 

 

ショーウィンドウ越しにて

修道女がパンを作っている様子

 

 

 

とっても可愛いですラブ

 

 

 

 

 

お土産屋さんを見ているだけでも

楽しいお願い

 

 

 

 

 

 

 

パディラ広場にて

JUAN DE PADILLA

革命家ファン・デ・パディージャの像

 

 

スペインの黄金期

絶対王政の最盛期に民主主義運動で命を散らした革命家

宣言書を右手に握っている姿が独特のスタイルで印象的です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煉瓦とか石造りが好きなので

 

トレドは歩いているだけでも

楽しめるところでした

 

 

 

 

次はマドリード

 

スペイン紀行は

残り あと1回だけ

お付き合いくださいませニコニコ

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

ダイジェスト版

 

 

 

カサ・バトリョ / グエル公園

 

サグラダ・ファミリア

 

カサ・ミラ / ラス・ファレラス水道橋

 

アルハンブラ宮殿

 

グラナダの夜


ミハス

 

ロンダ

 

セビリア

 

コルドバ

 

トレド

 

マドリード

 

 

 

旅先のワンコ

 

メスキータの近くのカフェ

 

バルセロナのバル

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚