ネガティブ妻の役割。素直力ラボラトリー

 

 

どうしていつも、うまくいかないのだろう…

 

自分は、なんてダメなんだ…

 

どうせできないに決まっている…なんて、悲しくなっていませんか

 

 

\暗い、落ち込みやすい、自信をなくしやすい…/

 

自分は、「ネガティブだから…」とあきらめていませんか

 

 

ネガティブはよくない!とわかっている…と思いながらも、

 

 

そんな簡単には、

 

ネガティブを手放せなかったりもしませんか

 

 

そもそもネガティブって、何でしょう?

 
 

 

物事に対してどちらかというと否定的で、消極的で

 

決断できなくて、やる気があまりなくて、

 

 

できれば、楽したいと思ってしまう

 

 

そんな逃げ腰なかんじが「一般的なネガティブな行動」イメージ

 

でも、別に、悪いことではないよね^^

 

 

そして、あなたは、

 

本当の本当は、落ち込んでいない!!!

 

 

なぜなら

 

ネガティブであることで、助けられていると思うから!

 

 

【1】例えば、ずーっと悩んでいて苦しいけれど

 

もし、悩みがなくなったら「実は、手持無沙汰で、不安で…」

 

常に悩んでいた方が、安心する

 

 

【2】だって、できないんだもん!どうせ無理!という

 

「制限に守られていて」

 

これ以上失敗することがなくて、、安心^^

 

 

【3】これから起こりうる、様々な最悪なことを、

 

先回りして考えるので、備えや心づもりができる!ばかりか

 

現実に起こったことが、考えた以上に最悪じゃなくて、安心!

 

 

つまり、

 

ネガティブは、居心地が良い^^

 

 

ネガティブを相談できる夫婦仲改善カウンセリング

 

 

そしてあなたには

 

 

できれば、失敗したくない!できるだけ、ダメージは避けたい!

 

できる限り、家族が傷つかないように、家族を守りたい

 

 

家族に対する、強い思いがある!!!

 

 

そう、

 

\あなたのネガティブは、自分だけでなく、家族を守っています♡/

 

 

家族をサポートする役割を全うするためにも、必要な思考であると

 

ネガティブであることに、前向きになってくださいね!

 

 

 

 

 

夫さんがあなたに指摘ばかりしてきて、疲れる

 

夫さんが「自分が正解」で

 

あなたが間違っている!というようなことを

 

 

毎日、散々言われて続けるのは、さすがにつらい

 

 

マンスプレイニングな夫さんに、追いつめられ、

 

「どうせ私が悪いのだ…」と自責するのは、

 

 

ストップ!だよ

 

 

夫さんが、ポジティブでいられるのは

 

あなたが、ネガティブだから

 

 

もしあなたが夫さん以上に、ポジティブになったら

 

夫さんがあなたに対して、ネガティブになるよね

 

 

ネガティブって一人でいたら、ネガティブじゃない

 

 

つまり、比較する対象があって、

 

ポジティブかネガティブかの傾向が、分類されているんだよ

 

 

妻であるあなたが、ネガティブ思考であることで

 

夫さんが、ポジティブ思考の立ち位置でいられる!

 

 

夫さんが、妻より優位を感じることで、

 

家族を養う力が出る!場合があるから

 

 

それでいい、それだけのこと

 

 

ネガティブな考えが、間違っているということはない♡

 

 

 

 

 

でもネガティブな自分から、変わりたい!

 

と思ったら、自分を否定せずに、受け入れることです♡

 

 

自分を否定して「ダメ」と強く思うことは

 

頭の中で「自分はダメ」と、いつも考えていることになります

 

 

それは、自分の言葉「自分はダメ」を、ずっとずーっと聞いていることになる

 

あぁ、疲れそう~、つらい

 

 

それよりは、そこまでダメと思わず

 

さっぱりした気持ちでいると、楽ですよ

 

 

そのためには、

 

自分のネガティブを、否定せず受け入れます^^

 

 

 

 

 

今度また、夫さんがあなたに指摘してくることがあったら

 

夫婦ふたりで同じように、ポジティブで突き進むばかりだったら、

 

 

「転ばぬ先の杖がない、なんの備えもないのは困るでしょう?」

 

と心の中で、こっそりつぶやいてみてね

 

 

夫さんに言いたいことがあったら、もちろん!伝えて良い

 

 

ポジティブ、ネガティブ、どちらが「正解」ということはなくて

 

夫婦がお互いに、意見を伝え合って

 

 

家族がよりよく進める方法を選べたら、嬉しいね!

 

 

そのためには

 

ポジティブ思考の夫さんの言い分にも、耳を傾けられる

 

度量の大きさが、あなたには求められている♡

 

 

夫さんの言動に、左右されず、

 

あなたがあなたらしくいるために、自己肯定感を高めると良い◎

 

 

自己肯定感を高めて、

 

理想のパートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

離婚の危機を乗り越えるために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

体験カウンセリングを開催中!素直力ラボラトリー お役立ち人気記事100選!素直力ラボラトリー

 

 

 

 

実は夫婦は、

ネガティブ妻がポジティブ夫を支えている!?

 

ネガティブであることに、前向きになってくださいね!

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

 ■人気記事 

誰でも簡単に夫の屁理屈に妻が丸め込まれない方法

妻の想像を超える「感情的にならない」をやめたときの夫への効果

理想の夫婦パートナーシップを実現する秘訣とは?

夫婦関係で「言わなくても伝わる!」を期待し続ける理由

夫婦の会話で妻が得する一言、得するブレない気兼ね!

 

 

 

 

 

■お悩み相談はこちらから

・気軽に個別相談

体験カウンセリング(愛し合う夫婦になるカウンセリング)

・楽しみながら、新しい扉を開くワークショップ

アートセラピー・カラーセラピー・論理療法

・スキマ時間にストレスケア

電話相談・チャット相談

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

■お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

インスタグラム‐山田奈生子 x(Twitter)-山田奈生子

 

 

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

山田奈生子 素直力ラボラトリーNo.220