口うるさい夫の心理。素直力ラボラトリー

 

 

失礼しちゃうよね!

 

夫婦喧嘩になる一つの火種として

 

 

「君は一体、何を楽しみに生きているんだ!?」

 

と夫さんがマウントをとり、上から目線で言ってくるのがある

 

 

\うるさい!ほっといて!何様なの!?/と腹立つ思いで

 

本当は、傷ついていませんか

 

 

そんな目で私のこと、見ていたの!?

 

 

信じられない…とショックを受けながら、

 

次に思い浮かぶことは、「誰と比べているの?」と勘ぐる気持ち

 

 

「夫さんの職場で、バリバリ働いている女性と比べているの?」

 

「好きな女の人がいるの?」

 

「本当に浮気、しているの?」

 

 

たった一言、されど一言だよね!

 

 

でも、夫さんの気持ちは?というと

 

・愛する妻に、もっと人生を楽しんでほしい!

 

・愛する妻が、もっと人生を楽しむにはどうしたらいいか?

 

 

つまり、\妻が気になって仕方がない/だけということがある

 

どうすれば、夫婦仲を改善できるのか、わからない…のである

 

 

仕事の悩みを打ち明けてくださったご相談さま(男性)に、

 

ご家庭の状況をうかがったとき、夫婦仲でも悩んでいることがありました。

 

妻の様子を気にかけているのですが、うまく伝わっておらず、

 

夫婦のすれ違い状況でした。

 

 

もしかすると、夫さんの周りにいる誰かと、比べているのかもしれない

 

もしそうだとしたら、妻にも、活き活き輝いてほしい!と願っています♡

 

 

夫さんがあなたを、認めない!否定する!見下す!

 

というのは、ネガティブにとらえすぎかもしれないよ♡

 

 

 

 

 

実際、夫さんは愛する妻を喜ばせたい!

 

でも、喜ばせ方がわからない!

 

 

なぜなら、妻が

 

夫さんのやることなすこと、全部気に入らないから^^

 

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

プレゼントをしようにも、何を選んでいいかわからない…

 

 

これ、流行っている!トレンド!評価も高い!

 

と念入りに調べて、プレゼントしたとしても

 

 

否定される!!!

 

 

「え、買ったの?買うなら、相談して欲しかった…」

 

「他にもっと欲しいの、あったのに…」

 

「それ、持ってるし…お金入用なのに、今なぜ…」

 

 

など、何かしらケチがつくように、夫さんには感じられる

 

 

あんなに、時間をかけたのに、目的が達成されず

 

「なんなんだよ…」と、ひどく落ち込む

 

 

それなら、プレゼントはやめにして

 

妻に、何か自分の好きな事をして、楽しんでほしい♡と思う

 

 

 

 

 

なぜ、夫さんは、妻をそんなに気にかけているのか!?

 

例えば、

 

妻の愚痴や文句、疑い深い表情などを、

 

 

なんとかしてあげたい!という本音があるから

 

 

・もっと客観的になったら、そんなに怒る必要はないのに、

 

・もっと視野を広く持ったら、時間を有効に使えるのに、

 

・もっと楽しく過ごせたら、俺へのつまらない疑いもなくなるのに、

 

 

なんて、「妻にしたら有難迷惑」なことを

 

一生懸命、考えていたりする!

 

 

でも、いろいろ考えた結果、

 

 

自分では、妻の心を満たせそうもない、ので

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

山田奈生子

「君は一体、何を楽しみに生きているんだ!?」という言葉になる

 

 

 

 

 

妻を本気で心配している♡

 

それなら、私の言うこと、聞いてくれたらいいのに!

 

なんで、私の言うこと聞いてくれないの?

 

 

という疑問が出てきますよね^^

 

 

妻としては、不思議ですが

 

夫さんは、夫さんの考え方とやり方で

 

 

心から、妻のことを気にかけているのです!

 

\これ、本当です^^/

 

 

伝わりにくいけど…

 

 

なぜなら、男性が愛した女性を気にかけなくなったとき

 

女性がびっくりするほど、アッサリと、離れていきますから^^

 

 

・優しくしてほしい!

 

・寄り添ってほしい!

 

・認めてほしい!

 

 

と叫びたいときは、素直な気持ちで、叫んでみましょう

 

あなたの叫びは、\夫さんのハート/へ届きます!!!

 

 

実は、妻に優しくしたい♡寄り添いたい♡認めている♡

 

のが本心なので、嬉しいと思いますよ

 

 

性格的に、社会的に

 

愛する妻をもっと、向上させたい!と思ってしまうのが

 

 

男性の心理というもの

 

 

きたえて、修行と経験をつみ、仲間を増やし、パワーアップして

 

自分の目標に向かっている姿勢なので

 

 

愛する妻も、そうしたらいいのに♡って、素直に思っています

 

 

ですから、「なんなの!?」とネガティブに捉えずに

 

おかげ様で、私は幸せよ♡

 

と笑顔で返せるくらいが、ちょうど良い

 

 

自己肯定感を高めて、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

電話カウンセリング-素直力ラボラトリー
☎︎気軽に相談したいあなたへ
電話カウンセリング
 100選メルマガ-夫婦仲改善カウンセリング
リボン夫婦仲改善策を見つける
お役立ち人気記事100選
マイペース夫にイライラ!素直力ラボラトリー
あじさい夫が心を閉ざしたら悲しい
【無料診断】夫にイライラMAX!
 モラハラ夫にビクビク!素直力ラボラトリー
あじさい夫の指摘や無視がこわい
【無料診断】モラハラ夫にビクビク

 

 

 

《人気記事》

 

 

 

素直力ラボラトリー感想

❤︎我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

【9月募集!】体験カウンセリングの詳細はこちらをクリック!

 

☕︎お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

 

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

素直力ラボラトリー山田奈生子 No.185