夫の顔色をビクビクしてうかがう。素直力ラボラトリー

 

 

夫さんのことを、いつも考えていませんか

 

夫さんが、今何しているのか、常に、気になっていませんか

 

でも帰って来ると、なぜか、ストレスになる…

 

 

笑いが絶えない、温かな家庭をつくりたい!

 

と思っていたのに

 

 

現実は、ちっとも…

 

 

夫さんの顔色をうかがい、ビクビクして、

 

一挙手一投足に、注意を払っている生活

 

 

なんだか、へとへと、もう疲れたぁ…というときは

 

あなたが夢中になれることを見つける!と良い◎

 

 

\ちょっとした、気分転換でもいい、趣味でもいい♡/

 

 

リフレッシュすることが、効果的ですよ

 

 

自信がない、あなたは、

 

もしかしたら

 

 

子育ても、家事も、仕事も、ちゃんとできていないのに、

 

他のこともしたら、もっと、おろそかになっちゃうのでは…?

 

 

と心配だったり、不安に思うこともあるかもしれませんが

 

 

\大丈夫!/

 

できます

 

 

あなたの人生を、彩り豊かにしてみましょう♡

 

 

 

夫の顔色を窺うのをやめた女性

 

 

 

 

 

自分の好きなことを見つけて

 

好きなことに、時間をかけられると、自分を大事にできる!

 

 

そして、心に余裕がうまれる♡

 

 

すると、

 

夕飯の買い出しに行って、夫さんの大好物♡を見つけたとき、

 

 

わぁ!夫さんが喜びそう!!!

 

とワクワクして、買えます

 

 

もし、好きなこともせず、

 

子育て、家事、仕事だけに邁進して、

 

 

\我慢ばかりして、頑張りすぎていると/

 

 

夫さんの大好物を、見つけても、

 

ちょっと…、腹立たしかったりするものです

 

 

すんなり買えない自分を、納得させるために

 

 

ご機嫌とりに買っとくかぁ

 

くらい、思っちゃうことも

 

 

 

 

 

子育て、家事などは、

 

どんなに頑張っても、

 

 

なかなか、完璧にはなりにくいものですよね!

 

 

できていない点や、気になる場所を見つけようと思えば、

 

いくらでも、見つけられます

 

 

\やっても、やっても、キリがない…/

 

 

つまり、際限がないので、

 

そこを突き詰めて、完璧主義で頑張ってしまうことにより

 

 

満足感が得られにくく、自分を追いこんでしまいます

 

 

自分がそうしたいからやっている!

 

私の仕事!と意気込んでみても

 

 

心の底には

 

 

・夫さんに褒められたい!

 

・認められたい!

 

・感謝されたい!

 

 

気持ちがあることも♡

 

 

一方、夫さんはあなたに、とても感謝していても、

 

いちいち「ありがとう」と伝えない傾向があるので

 

 

イライラして、虚しく、不満が募っていく!

 

はぁ~あ

 

 

 

 

 

夢中になれることを見つけることで、余裕を持てる

 

\仕事でもいいし、趣味でもいい/

 

 

好きなことに、夢中になれる時間を持つことで、

 

夫さんにどう言われるか、どう思われるかなどが

 

 

気にならなくなるよ!

 

 

つまり、自分の世界を持つこと!が大切

 

それは、夫婦の足並みが、そろうことにつながります

 

 

なぜなら、夫さんは、

 

家族のために、頑張ってお仕事をして、稼いでいる!

 

 

すなわち、

 

自分の目標を達成しよう!というスタンスだからです

 

 

今ここから、進む行動ですので

 

 

あなたも、子育てや家事や仕事で、とても大変だとは思うけれど
 

今ここから、前に進んで行く気持ちになれると、

 

 

同じスタンスになります

 

 

同志ですね!

 

 

怒られたくない、嫌われたくない、見捨てられたくない、

 

と夫さんの顔色をうかがい、ビクビクしていると

 

 

疲れちゃうし、病気になっちゃうこともあるし

 

\夫婦の溝は深まるばかり/

 

 

いろんなことから、自分を解放して

 

前向きに進んでしまうことにする!

 

 

なんと

 

\あなたの変化を、夫さんは喜びます/

 

 

なんだか、妻がしっかりしたな♡と誇らしくなるものです

 

 

私は、私!

 

と自分らしさに、自信がもてることで、

 

 

コミュニケーション上手にもなれる!

 

 

今、こんなことやってて、とか

 

こんなことやってみてるんだ、とか夫婦で話せると楽しいよ♡

 

 

自己肯定感を高めて、

 

理想のパートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

離婚の危機を乗り越えるために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

無料体験カウンセリング!素直力ラボラトリー お役立ち人気記事100選!素直力ラボラトリー

 

 

 

 

夫の顔色をビクビクしてうかがう夫婦関係を

やめたいときは?

 

あなたが夢中になれることを見つけて

 

あなたの人生を、彩り豊かにしてみましょう♡

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますように アップ

 

 

 

 ■人気記事 

今すぐ夫婦円満へ!似合う色を着るだけで、夫がドキマギときめく理由

ハズレなしの白湯(さゆ)が夫婦仲改善に効く3つの効果!

夫依存から解放されて、愛し合う夫婦になるにはどうすればいい?

なぜ、夫婦喧嘩では妻は黙っている方が賢いと思うのか?

だって夫に認められたいんだもの♡「ありがとう」作戦が効果的!

 

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

山田奈生子

 

 

■お悩み相談はこちらから

・気軽に個別相談

体験カウンセリング

・楽しみながら、新しい扉を開くワークショップ

アートセラピー・カラーセラピー・論理療法

・スキマ時間にストレスケア

電話相談・チャット相談

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

■お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

インスタグラム‐山田奈生子 x(Twitter)-山田奈生子

 

 

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

山田奈生子 素直力ラボラトリーNo.143