リーキーガットになると体臭は変わりますか?

 

 


こんなご質問がありました。




そうなんです。

 

 


リーキガットは、体臭・くさいオナラ・口臭の原因になります。
 

 

 

化学物質(加物・農薬・殺虫剤・遺伝子組換え・ホルモン剤など)や、腸内環境に良くない食事を繰り返す事で、炎症などのダメージを受けてしまう腸。

 

 

 

炎症を起こした腸に隙間ができる、リーキガット症候群を引き起こします。

 

 

【関連記事】

右矢印グルテンフリーって言うけれど、小麦粉製品は何故ダメなの?
右矢印リーキガット症候群は、腸に穴が開く病気。画像あり!
右矢印今日からパンを食べたらダメ!って言われたらそんなの無理って思った人へ

右矢印こんなことをしていると便秘になるよ~セリアック病~

 

 

 

 

本来、腸は毒素が血液に流出しないように防波堤の役割をしているのですが、リーキガット症候群になると、その毒素が全身へまわっていってしまうのです。

 

 

 

毒素ですからね・・・やっぱり体臭の大きな原因になりますね。

 

 

 

あと、体臭が気になる方の特徴は、肉・魚好き が考えられます。

 

 


私たち日本人の腸内細菌は、動物性タンパク質の消化を苦手としています。消化されずに腸の中で腐敗しまうのです!

 

 

 

 

腐敗した肉魚は、生ごみと同じ。

 

 

 

くさいオナラ・くさい排便の原因になるのです。腸と口は繋がっていますから、当然口臭もきつくなってしまう。

 

 

 

私たち日本人は、先祖代々食べてきた、米・豆・野菜・海藻など和食中心の食事がぴったりなのです♡

 

 

 

一方ワンちゃんはと言うと、肉魚を消化できる酵素がしっかり備わっていますので、いくら食べても問題ないですよ~!

 

 

 

むしろ、しっかり食べてね!

 

 

 

【関連記事】
右矢印愛犬にぴったりな手づくりごはんとは?
右矢印添加物も保存料も使用していないジャーキーで愛犬も大喜び!
右矢印お肉を食べるとアレルギーがあるワンちゃん!その原因はまさかの・・・

 

 

 

我が家族。腸活をして、嬉しい結果が出た病気一覧です。是非ご参考にしてみて下さい。

 


 


【人間】

✔️ 偏頭痛✔️ 不眠症✔️ 便秘✔️ むくみ・肥満(1年で10kg減)✔️ 花粉症✔️ アレルギー✔️ 高血圧✔️ 動脈硬化✔️ うつ✔️ 肌荒れ✔️ 吹き出物✔️ ホルモンバランス



【ワンコ】
✔️ 下痢・軟便✔️ 便秘✔️ 胆汁嘔吐✔️ 乾燥肌✔️ 皮膚炎✔️ 結石✔️ 甲状腺機能低下症✔️ 免疫力低下症✔️ 肝機能障害✔️ 膵炎✔️ 肥満✔️ むくみ✔️ イボ✔️ 肉球の荒れ✔️ 涙やけ✔️ ホルモンバランス

 

 

 

どんな食生活をしたらいいのか?

食べている何がいけないのか?

 

 

 

具体的に知りたい方は、LINE公式アカウントで、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

QRコードをお読み頂ければ、簡単にご相談できます

 

 

 

↓クリックするだけでご相談できます↓

 

コード検索もできます!

@inf8410e

 

 

メールで相談してみたい♡って方はこちらへ

↓↓
問い合わせ

 

 

人気記事王冠1病気の種類が異なっても原因はひとつ。原因は血液です!
王冠1腸が毎日吸収している「毒素」にご注意を!
王冠1【再アップ】控える食材・カラダを冷やす食材・積極的に摂る食材
王冠1便秘改善したい方へ!毎日続けて欲しい朝食メニュー♡
王冠1黄色の液体を吐く!空腹になると吐く!愛犬嘔吐の原因は?