日本人の便秘に毎朝食べると良い食材、それは



ズバリ!
お粥!



便秘の人は、毎朝お粥を食べると良いですよ♡  



水分も同時に摂れ、カラダが温まり善玉菌が喜びます。



日本人の腸内環境には、海藻がとても良いので、出汁に昆布がオススメ!



海苔も毎日トッピングしてね〜!

  善玉菌が喜ぶ朝食



・茶碗1杯の白米
・水500cc
・だし昆布
・塩
・水菜(お好みの無農薬野菜)
・豆苗(お好みの無農薬野菜)
・海苔
・梅干  
*乳酸菌生産物質をお持ちの方は、ご自身の適量入れる



そして、朝食にありがち注意点もお伝えしますね☆



スムージーはやめましょう
果物はカラダを冷やします
✔火を通していない野菜も冷えます
冷蔵庫から出したばかりの豆乳も、冷え冷えでNG
牛乳・ヨーグルトは、もってのほか



栄養バランスを考え色んな食材を食べるより、善玉菌が喜ぶ食生活をする方が、便秘改善にも繋がるし、免疫が整うのです〜♡



こちらの記事も参考にしてみてね!



それと・・・



今日の記事は「稲作農耕民族」の日本人限定です。



ワンちゃんが米を食べて、腸内環境が整う訳ではないので、注意して欲しいなと思います。



むしろ、穀物を多く食べ続けることで、腸内環境が悪くなるケースがあるんです。



腸からみた栄養学では「ワンコは穀物は食べなくても栄養バランスは崩れない」このくらいの認識で良いと思いますよ〜




こんなお悩みありますか?



便秘・下痢・軟便

頭痛持ち

不眠症

アレルギー

喘息

花粉症

高血圧・低血圧

自閉症・発達障害

肌荒れ

免疫を整えたい(低くもなく、高くもなく、中庸にしたい)

 

 


何か一つでも気になることがあったら・・・




それは腸からのイエローサインです。




イエローサインは、免疫が乱れている証でもあるのです。




このお知らせをしっかりと受け取り、腸内環境を整えて克服していけたらいいですね♡ 




免疫の7割は腸が握っていますっ☆




お気軽にお問い合わせ下さいね♡


 

 

こちらのLINE@で、お友達になって頂くと個別相談ができます。

↓↓

 

コード検索もできます!

@inf8410e

 

 

 

メールで相談してみたい♡って方はこちら

↓↓
問い合わせ

 

 

 

【関連記事】

右矢印乳酸菌生産物質の商品案内

右矢印乳酸菌生産物質のご購入方法

 

 

 

■腸内環境が原因のひとつとして考えられる症状

【Ⅰ型アレルギー】
花粉症・アトピー性皮膚炎・喘息・リウマチ・ハウスダスト・ペットの毛・金属・日光・食物・寒暖差 

偏頭痛・不眠症・便秘・むくみ・肥満・高血圧・動脈硬化・うつ・肌荒れ・吹き出物・ホルモンバランス・不妊症・抜け毛・白髪・栄養失調・発達障害・自閉症スペクトラム・癌・アルツハイマー・膠原病・パーキンソン病・炎症・胃腸炎・膵炎


SNSフォロー大歓迎!